育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


夫婦(浮気・離婚・姑嫁)悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆671-11:Re:低学歴の旦那 [身に染みる母] 03/05 08:49

[返信]
発言者: 身に染みる母
発言日: 2016 03/05 08:49

もう見ていないかもしれないけど、書き込みますね。

お子さんはまだ中学生とのこと。
まだまだ自分のやりたいことが定まっていないのでは?
「どうしてもこの職に就きたい」と固い意思があるのなら最低限の高卒でも
いいと思うけど、そうじゃなかったらある程度の高校に行って選択の幅を広め
るのも大事だと思うよ。

私も主人も高卒だけど、今の年になって大卒との格差を痛いほど味わってい
ます。
いくら仕事ができて部下や上司からの評価が高くても、これ以上は地位も給
料も上がらない。現実です。

だからこそ、私は子供に大学まで行ってほしい。
子ども自身も中学生の頃と高校になってからの将来像が変わってきて大学進
学を希望するようになりました。
実際に社会に出て働き始めたら、また変わるかもしれないけど、その時大学
さえ出ていたら…と後悔することのないように親として出来ることはしてあげ
たいと思ています。

貧乏でお金は残すことはできないので、「学」だけは残してあげたいな…

主さんいいお母さんだよ。頑張って!

(この掲示板に来たのは、学が無くお金も無いが口だけはビッグマウスな主
人のことで相談に来たので、余計に「学」の大切さをお伝えしたくて…)

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル