育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


夫婦(浮気・離婚・姑嫁)悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆676-12:Re[2]:頼りにできない [やっぱり] 05/09 07:23
 ├◆676-13:Re[3]:頼りにできない [最初は] 05/09 07:26
 └◆676-15:Re:Re[2]:頼りにできない [すごーくわかる] 05/09 22:00
  └◆676-16:Re[2]:Re[2]:頼りにできない [嬉しいです] 05/11 18:49

[返信]
発言者: やっぱり
発言日: 2016 05/09 07:23

今朝になって「すごく寝たのにやっぱりダメだ〜」って。また休むのか。はぁ
ー。趣味の製作してて、夜遅くまでゴソゴソしてたの知ってるよ。単なる夜更
かしじゃん。

自分から仕事を進んで休むなんて、男としてのプライドないんだね。休むと
罪悪感がある、なんて人ならこっちも休んだら?って勧めるけど、自分から休
むんだもんね。子どもたちのほうが真面目だわ。子どもに負けてるわ。子ども
から疎まれるのも、そう遠い話ではないでしょうね。

週末は趣味で使う道具を買いに、かなり遠くまで電車に乗って遠出してたよ
ね?職場はその店よりずっっと近いのに。どこが疲れる、だ。こっちだって疲
れても頑張ってるし、母親業に休みはないんだよ。

今年は子どもの学校の役員を引き受けたから忙しいけど、他人と話すのがす
ごく楽しい。雑用に追われて大変でも家に居るよりマシっていうか、外のほう
がすごくすごく楽しい!活き活きしてる人達から元気もらえるし。家にいたら
、逆に元気を吸い取られる。

もう少し子どもが大きくなってある程度自立したら、自分もフルで働いて生
活のメドが立ったら別々に暮らしたい。

 

[返信]
発言者: 最初は
発言日: 2016 05/09 07:26

昔は二人で居ても楽しかったのにな。

本当は自分の旦那の事をこんなになじりたくない。でも、家族はどこかに吐
き出さないとやっていけない。

文を読んで不快になった方がいたら申し訳ないです。

 

[返信]
発言者: すごーくわかる
発言日: 2016 05/09 22:00

>
>今年は子どもの学校の役員を引き受けたから忙しいけど、他人と話すのが
すごく楽しい。雑用に追われて大変でも家に居るよりマシっていうか、外のほ
うがすごくすごく楽しい!活き活きしてる人達から元気もらえるし。家にいた
ら、逆に元気を吸い取られる。



↑この気持ち、よくわかるよ。
夫といると生気を吸い取られるように感じる。
髪の毛がゾワゾワして、虚しさだけが残る。

他人と一緒にいる時の楽しさったら!
自分らしくいられて、本来の私だと思える。
楽しくって、普段より大笑いしちゃったり。
家に帰る足の重さ・・鉛のようだよ。

友人知人との時間で、まともな空気を体にチャージする感じ。

 

[返信]
発言者: 嬉しいです
発言日: 2016 05/11 18:49

同じお気持ちの方がいて嬉しいです。
先日は私と子どもたちとで買い物に出たのですが、まさに

>家に帰る足の重さ・・鉛のようだよ。

…でした。

たまに家事を手伝うと、褒めてほしそうな顔でこちらを見ます。もうゲンナ
リです。そんなことするよりも、早く元気になって仕事に復帰してほしいです


正直な気持ちを言ったら症状が酷くなりそうなのでこらえてますが、それは
相手のためではなく、自分と子どもたちのためです。表向きは理解のある良い
妻を演じてるつもりですが、それもいつまで持つかわかりません。

平日は朝から頭が痛いだのめまいがするだの言って寝込むくせに、休日は趣
味のために遠出するのですから、本当に鬱なのかも疑うようになりましたしね
。病院では鬱用のお薬頂いてますけど…

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル