育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


夫婦(浮気・離婚・姑嫁)悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆676-25:Re:頼りにできない [雨] 05/30 06:37
 └◆676-27:Re[2]:頼りにできない [分かる!!] 05/30 16:15

[返信]
発言者:
発言日: 2016 05/30 06:37

今日は月曜日で雨。
やーーーーっぱり休むって。

喉が痛いだの風邪ひいたかもだの、言い訳多すぎ。雨だから仕事行くのめん
どくさいだけでしょ。

もう収入減って毎月カツカツなんだよ。ちょっとはなんとかしてよ。

「お隣は二馬力で余裕があっていいな」だって。私に働きに出ろってこと?
私が男なら、家族を満足に養えない収入なら申し訳ないって思うけど。

優しい人だと思い込んでたけど、間違いだった。単なるモヤシ君だった。結
婚は勢いでしちゃだめだな。

 

[返信]
発言者: 分かる!!
発言日: 2016 05/30 16:15

結婚は勢いでしちゃいけないって、結婚してから分かるんだよね。自分も若く
て経験ないから分からずに結婚したけど、こんなに生活力のない人だと思わな
かった。

とりあえず経済的にはギリギリのところでやっていけてるけど、それはみー
ーーーーーーんな子どものため。我慢の連続。

今日なんかパン買って置いといたら、「俺のためにパン買ってくれるなんて
優しい」と勘違いして感動してた。若い頃はそういう事言ってくれて優しい人
だとこちらも勘違いしてた。今は感動してるくらいなら、もっと仕事に精を出
してくれと心のなかで毒づいてる。

上の子は今の学校に友だちいるし、下の子まだ園児だし。子どもがいなかっ
たらとっくに愛想尽かして出てってる。

旦那の父親も義兄も無職だったけど、旦那だけは定職ついてるから大丈夫だ
と勘違い。ちょっと体が不調だとすぐ休むし。休むことに対してハードル低す
ぎる。

私だったら休むなんて周りに申し訳なくて言い出せないもの。
周りはいいよいいよって言ってくれるらしいけど、それって期待されてない
ってことじゃん。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル