育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


夫婦(浮気・離婚・姑嫁)悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆677-1:腐った心 [ボッチ] 04/13 16:11
 ├◆677-2:Re:腐った心 [うさぎ] 04/13 20:56
 ├◆677-3:Re:腐った心 [大丈夫だよ] 04/14 09:41
 ├◆677-4:Re:腐った心 [ボッチ] 04/15 17:34
 ├◆677-5:Re:腐った心 [その後] 06/21 10:06
 ├◆677-6:Re:腐った心 [私かと思いました] 08/13 18:30
 ├◆677-7:Re:腐った心 [ふーぅ] 08/18 17:48
 └◆677-8:Re:腐った心 [リボン] 04/30 00:55 新着

[返信]
発言者: ボッチ
発言日: 2016 04/13 16:11

結婚20年。
今思えば最初からダメな結婚でした。

それでもなんとか、ごまかし、修正し
見ないフリもしながらここまでやってきました。

おととい、ひょんなことから夫婦喧嘩になり
衝動的に家を飛び出してしまった。

時期外れに寒くて、北風が物凄く強かった夜、
ダウンジャケットだけ鷲づかみにして
お金も、携帯もなんにも持たずに。

寒くて寒くて、本当にバカみたいでした。
時間もわからず、でも帰りたくなくて、歩いて歩いて。
はじめて本気でしにたいと思った。

なにもかも投げ出して、全部終わりにしたいと思った。

でもけっきょく家に帰るしかなかった。
もう、消えてなくなりたい。

誰かに聞いてもらいたい。
私の気持ちを聞いてもらいたい。
そう思ったけど、話せる人がひとりもいなかった。

今まで一生懸命、生きてきたつもりだけど
ひとりも。
これが私の人生の結果か。
自業自得と自分を納得させるのも悲しくつらいなー。

 

[返信]
発言者: うさぎ
発言日: 2016 04/13 20:56

ここで話せない?
私でよかったら聞くよ。

私も結婚して20年すぎたところ。
私も最初におかしいと思ったことがあってやめておけば良かったとお思うこ
とはあったし、家出も数回したし、シにたいと思うこともあったよ。
私の場合は準備万端で出て行くけどね。
でも結局は家に帰るしかなくて現在に至ります。


ご主人と仲直りできましたか?

 

[返信]
発言者: 大丈夫だよ
発言日: 2016 04/14 09:41

話そうと思う人が思い浮かばなかっただけで、
あんまり辛い時は実際に話してみたら聞いてくれる人、
結構いるような気がする。

少し前に姉が もうしにたい、辛い って電話してきた
ことがあって、初めての事で驚いて飛んでったんだけど、
その後少し落ち着いてから、他の人が同じように
辛い、聞いて、って言ったらどうするか、と
考えてみたら、知人友人はもちろん、殆ど話した事ない
お隣さんでも、私でいいなら話聞くよーって思うなぁ、って
考えた。
そう思ったら、
なんとなく信用できそうな人とか、
親しいからこそ話しにくいって場合もあるし、
自分でそれほど親しいと思ってなくても
本当に辛い時はそういう人にも
話していいんじゃないかなぁと思って、
気が楽になりました。

だから主さんの周りにも話を聞いてくれる人はいるんじゃ
ないかな。
昨夜は寒かったけど、風邪ひかなかったかな。
うちで温かいお茶でも飲みながら話せたらいいのに。
今日は何も考えず、ゆっくり体を休めてね。

 

[返信]
発言者: ボッチ
発言日: 2016 04/15 17:34

あぁ。
ありがとうございます。

私に答えてくれる人がいたなんて。
とても嬉しいです。ありがとう。

最悪の方向に、一気に気持ちが振れてしまって
いましたが、おかげさまで少し冷静にはなれました。


夫と仲直りはしていないし(顔も見たくない)
私の心も腐ったままだけど、何か違う方法が
あるかもしれない、という気にはなってきました。

もう少し、頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

 

[返信]
発言者: その後
発言日: 2016 06/21 10:06

大丈夫ですか?私も同じですよ。
だんなと色々あり、何の為に・・生きてるのかわからない。でも子供のこと
考えると私が居なくなったら不憫だし我慢して無理してでも生きないと駄目で
すよね。
末期のがんです、とでも告知されたら自然な形で死ねるのに。

でも誰が悲しんでくれるんだろうか。まあ両親は悲しんでくれるかな。

なんて書いたら、本当にがんで苦しんでる人、生きたくても生きれない人に
申し訳ないですよね。

人生って何なんでしょうね。
でも正直早く死にたい。

 

[返信]
発言者: 私かと思いました
発言日: 2016 08/13 18:30

今ごろになるけど、どうしてますか?
偶然スレ見つけて、自分が書いたかと思いました。

私も今しにたい。
誰のことも信用できない。
家族も、実家も。
笑って楽しくやってたって、
腹のなかは分からない。

それを安心して話せる人はいない。
話して答えてくれる人もいない。
自分で考えたくても力が足りない。
出ていきたいけどいくあてもない。

 

[返信]
発言者: ふーぅ
発言日: 2016 08/18 17:48

その後いかかですか?
大丈夫ですか?

私も結婚20数年。主人と徐々に不仲になり先日暴言等当り散らされました

子供の病気がらみの理解がなく絶望し、離婚届渡したら
破り捨てられ・・・
でも居場所がこの家しかありません。
実家なんて絶縁してるし、話ができる相手はいません。

しんどいです。

 

[返信]
発言者: リボン
発言日: 2017 04/30 00:55

今更書き込みます。今の気持ち。
わたしも今の人生なんとかしたい。自分で選んでるけど、でもだからこそな
んとかしたい。夫は他人。だからいつでも他人になれる。そう考えると気が楽
になる。でも子はそうはいかない。これが厄介。早く完璧に理解できる歳にな
ってほしい。こんな我慢までして生きる理由って何?
一生添い遂げるって?憎み合って罵り合ってまで一緒にいる意味は何?
添い遂げた人は偉いの?
全くわからない。高齢で未だに我慢の日々で生活してる母。何故って思う。
私はそうなりたくない。
だから母とは違うものを求めて日々模索している。
悲劇ですね、こんな生活。

すみません、愚痴っちゃいました。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル