育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


夫婦(浮気・離婚・姑嫁)悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆685-4:Re:夫に言えず子どもに八つ当たり [あったよ] 11/11 01:31
 └◆685-5:Re:Re:夫に言えず子どもに八つ当たり [なみだ] 11/11 14:26 新着

[返信]
発言者: あったよ
発言日: 2016 11/11 01:31

主さんは離婚する勇気がなくて離婚しないなら、この先ご主人とどんな家庭を
築きたい?
子供が幼稚園に入った頃って夫婦に危機が訪れやすい気がします。
うちもその頃はバトルが多くて、私も子供に八つ当たりもしてた。

主さんはちは、ちゃんとお祝い事するんだねー
うちはすることもあるけど、しないことのが多いかな。
それとうちの旦那も好き勝手して、子供の誕生日すら忘れて遊びに行ったわ

言葉では「感謝してる」「ごめん」も言うけど気持ちはどうよ?って感じで
す。
でもま、なんだかんだあっても20年以上夫婦してます。

主さん、この先どうしたいのかよーく考えてみて。
で、理想はご主人と話し合いだけど、言い合いでもいいからお互いの気持ち
を言葉にして伝え合って、相手を知る。
相手を知ることで、許せることもあると思うし、歩み寄ることも出来る。

ご主人に怯えて暮らすなんていいことじゃない。
子供のためにもさ、ご主人と話し合えたらいいと思う。
気持ちの整理には紙に書くといいらしく、紙に書くってことがストレス解消
にもなるらしいよ。

ちゃんと寝て、心身元気にしてね。寝不足ではいい考えは浮かばないし、余
裕がないとイライラしちゃうからね。
ふぁいと!

 

[返信]
発言者: なみだ
発言日: 2016 11/11 14:26

ご自身の体験も踏まえたメッセージ、うれしかったです。
そうですね、自分がどうしたいか、どうするのか考えて、話し合う努力をし
ないとですね。がんばります!

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル