育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


夫婦(浮気・離婚・姑嫁)悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆687-1:グチが長くなりました(長文) [主] 12/13 23:54
 ├◆687-2:Re:グチが長くなりました(長文) [がんばれ!] 12/21 23:22
 └◆687-3:Re:グチが長くなりました(長文) [わかる!] 01/30 20:30 新着

[返信]
発言者:
発言日: 2016 12/13 23:54

3歳の1歳の共働き母です。
上の子が8ヶ月だった頃に、初めての高熱で私がオロオロしている時に夫が「
病院行ったなら大丈夫だろう」とか言ってガールズバーではしゃいで帰ってき
たのを知り大ゲンカになりました。他にも、子供が病気している時も他人事で
看病を手伝ってほしいと頼むと「え?飲み会なのに帰らなきゃダメなの?」と
か…。上の子が2歳になるまで続き、限界を越えて夫と離婚話までになった事
もありました。

それでも、離婚はせず子供の手が離れてきたら好きな様にしていいから、今
は子育てに協力してほしいと頼み、育休中だけは協力してもらいました。

最近になり、趣味のサーフィンのお誘いが多くなり夫は行きたいのか「嫁の
せいで自由になれない」と言うので、「私の自由時間を作ってくれたら行って
おいで」と言うと「子供2人を見るのは大変なんだぞ」と言われました。

こっちは仕事と家事と育児して夫は不定休だから、土日も1人で見てます。夫
は2人目が産まれて1度も2人の面倒を見た事がありませんし、見る気すらあり
ません。
夫のセリフを私が言いたい!

自由時間がない感じを出す夫…。実はまだ、上の子の時のことを根に持って
いるのが本音の私です。

もう、そろそろ時効にしたいけど なかなか許せない私は鬼嫁なんだろうなぁ


 

[返信]
発言者: がんばれ!
発言日: 2016 12/21 23:22

子育てに関する夫の暴言・無神経行動に時効はないよー。
許すことはない。

でも、そこから学ぼう。
夫に期待することしないこと、出来ること出来ないこと、報復の方法、等々

これは自分が楽になるため。
アホな夫と上手く暮らしていくために、諦めることも肝心。
どうしても譲れないことだけきっちり毅然とした態度で臨もう。

 

[返信]
発言者: わかる!
発言日: 2017 01/30 20:30

うちの場合、ちょっと手伝っただけでドヤ顔です。大体、手伝うというのがそ
もそもの間違いで、家庭って夫婦が協力していくものですよね。

今日だって、育児のことでないですが「バリカンの刃が見つからない!コレ
捨てるわ!」と子どもの髪のカットする電動バリカンを捨てようとしてました


いつも旦那が管理してるので、私が刃先のあり方を知るわけがないのに、「
刃先?どこにあるか知らないよ」と答えただけでこのキレようですよ。

世の中色々な旦那さんがいるものですね。これでも付き合ってたころは波長
が合うと思い込んでました。一緒に生活してみないと分からないことが多いで
すね。

妻は苦労が絶えませんね。
またグチが溜まったらお互いこちらで発散しましょうね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル