育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


シングルマザーの悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆112-2:Re:児童手当て不正受給? [事実婚] 05/02 22:50
 └◆112-3:Re[2]:児童手当て不正受給? [あゆ] 05/03 06:28

[返信]
発言者: 事実婚
発言日: 2012 05/02 22:50

通報されるって、なかなかないような気がしますけど。
手当ては事実婚でももらえないですが、主さんの友人の彼は一緒に住んで居
るわけではないんですよね?
調査されるかもですが、すぐ止められる事はないと思います。
でも今後市役所から目をつけられるかも知れませんね。

 

[返信]
発言者: あゆ
発言日: 2012 05/03 06:28

調査とは家の中まであがって調査されるのですか?
それとも口頭での調査という事でしょうか?

仮にずっと住んでいても生活費等貰っていなくても
不正になるんでしょうか?
一緒に住んであたる時点で不正となるんですか?
なんか線引きが難しいですね。

市役所に行って話しすると言っていましたが
泊まるのはダメだという注意されるくらいで
大丈夫ですよね?
市役所から目をつけられると後々やはり彼氏との
付き合いもしにくくなるだろうし。
誰が通報したのかは友達も検討がつかないと言っていたけど
多分団地の人かな?と言っていたので益々堂々とは遊びにも泊まりにも来に
くくなってなんだかかわいそうです。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル