育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


シングルマザーの悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆121-11:Re[2]:彼と2人の時間が持てない [40代代] 10/03 22:11
 └◆121-12:Re[3]:彼と2人の時間が持てない [は?] 10/04 08:05
  └◆121-13:Re:Re[3]:彼と2人の時間が持てない [そうかな?] 10/18 00:24
   └◆121-14:Re[2]:Re[3]:彼と2人の時間が [え] 10/25 08:36

[返信]
発言者: 40代代
発言日: 2012 10/03 22:11

うちの子はもう9歳女子のシングルマザーです。
子供には「ママの彼氏にかわいがられたい」とか「ママお化粧しないと可愛
くない」とか生意気な事を言われます。
子供にはママが幸せでキレイでいる方がうれしいみたい。

私は今は彼氏はいませんが、ご縁あれば再婚したいと思いますよ。

子供の為に全部を捨てて我慢した!なんて子供には迷惑千万です。ママの幸
せそうな笑顔が子供には何よりのご馳走です。旅行にでも行って大げさなぐら
い楽しんで下さい。

シングルマザーに育てられた友人達も同意見です。

時に信じられない行動を起こすママが社会問題になってますが、育児放棄は
犯罪であり、シングルマザーの悩みとはまったく次元の違う人間としての罪の
問題ですので、一緒のカテゴリーで話す問題ではありませんね。社会的制裁を
受けるべき人は受けてもらいましょう。

 

[返信]
発言者: は?
発言日: 2012 10/04 08:05

男なんてのんきなこと言ってないで子育てに専念しろよ!

子供のために全部我慢なんて、その我慢って発想がわからない。

恋したい、男が欲しいってそんな顔してるから子供が自分のために母は我慢
してるんだって感じるんだよ。

子供がいれば良いじゃない!!
それだけで笑顔になるでしょ??

母親が男作って血のつながらない男を父親と自分に言い聞かせて笑顔作って
気をつかう子供の気持ちを考えてみなよ!私は自分が子供の立場の経験者だか
らよくわかる。

 

[返信]
発言者: そうかな?
発言日: 2012 10/18 00:24

>男なんてのんきなこと言ってないで子育てに専念しろよ!
>
>子供のために全部我慢なんて、その我慢って発想がわからない。
>
>恋したい、男が欲しいってそんな顔してるから子供が自分のために母は我慢
してるんだって感じるんだよ。

>
>子供がいれば良いじゃない!!
>それだけで笑顔になるでしょ??
>
>母親が男作って血のつながらない男を父親と自分に言い聞かせて笑顔作っ
て気をつかう子供の気持ちを考えてみなよ!私は自分が子供の立場の経験者だ
からよくわかる。




あなたは義父に恵まれなかったのでしょうね。
私はずっと母子家庭で生活も苦しく大学にも行かせてもらえなくて、ずっと
母親が再婚でもしてくれたらな…と思っていました。


人それぞれですね。

主さんの彼氏さんが良い人だといいなと思います。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2012 10/25 08:36

義父になった人に学費を出してもらいたいなんて思ったの?義父になった人も
自分の子供でもないのにお金出したくないよ。愛してるのは母親であって、子
供はおまけのようなもの。愛情はない。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル