育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


シングルマザーの悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆121-8:Re:彼と2人の時間が持てない [わくわく] 06/22 16:37
 └◆121-9:Re:Re:彼と2人の時間が持てない [ひなた] 06/23 02:32

[返信]
発言者: わくわく
発言日: 2012 06/22 16:37

理解ある、素敵な彼が出来て良かったですね。
シングルマザーは独身ですから、恋愛を大いに楽しんでいいと思いますよ。

子連れデートが一番楽しいですが、たまには二人だけのデートも大切ですよ

私は、2か月に1回程度実家にお願いし、彼と二人だけの時間を作っていま
す。
初めは子供への罪悪感もありましたが、今はこういうリラックス出来る時間
が明日への活力だなぁ。と感じています。

うちの親も、子供を預けて遊びに出る事は反対のタイプでした。
でも、私が(当たり前ですが)子供中心に生活し、必死で働き、頑張ってい
る姿を見ているうちに
「たまには預かってあげようか?」
と言ってくれるようになりました。

それでも、子供を一度も預けた事はなかったのですが、彼が出来て数か月し
て、初めてお願いしました。
彼にも会ってもらい、真剣な交際である事を伝えた所、気持ちよく預かって
くれるようになりました。

やはり実家の親に預かってもらうのが、金銭的にも子供の気持ちを考えても
最善だと思います。
彼と会ってもらったりして(まだ早いかな?)、認めてもらう努力をして、
預かってもらえるよう交渉するのが一番だと思います。

親であっても、預かってもらう時は礼儀が必要。
私は11時頃〜20時頃までお願いしますが、お泊まりはさせません。
母親業を常に一番にする事が、子供へも親へも誠意の気持ちだと考えていま
す。

いいお付き合いが続くといいですね。
ご両親も、快く預かってくれるようになるといいですね。

 

[返信]
発言者: ひなた
発言日: 2012 06/23 02:32

なつさん、わくわくさん、レスありがとうございます!

アドバイスありがとうございます!

旅行はとても楽しそうですね。
思いつかずにいたのでもう少し時が過ぎたら考えてみたいと思います。

実家の家族にも理解してくれるよう努力する事も大事ですね…。
もう少し彼と今後に対する気持ちがお互い深まったら家族にも話して行きた
いと思いました。

貴重なお話ありがとうございました!

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル