育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


シングルマザーの悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆144-15:Re:こんな理由で生活保護は甘いですか? [あ] 01/20 00:55 新着

[返信]
発言者:
発言日: 2017 01/20 00:55

>ギャンブル依存の夫と離婚を考えています。
>しかし夫が転職や休職を繰り返していたので
>(+ギャンブル)我が家の貯金はすっからかん。
>実家も借家なので戻ることは考えていないの
>ですが離婚したとしても住む家がありません。
>今ここに住みながら県営に応募しているのですが
>年4回の申込みで2回外れています。
>
>今はパート勤めをしておりますが、月に7万ほど
>しかし9時-16時と拘束時間が長いためかけもちも
>なかなかできずにいます。
>もしこの状況で離婚したとして
>仕事が見つかるまでの間私のパート代で足りない分を
>生活保護を受けるというのは甘い考えでしょうか。
>
>働きたいのは山々なのですが、手に職も無いので
>今のご時世すぐに見つかる保障はありません。
>貯金がわずかなへそくり70万だけなので引越し代
>諸々考えても1か月分残るかどうか。
>
>夫が先週から会社へ行かなくなり、会社休んで
>パチンコです。有休も使い果たしているので
>このままですと来月の給料が無い状態です。
>多分鬱も入ってるんだと思います。
>ただそんな夫のために残りわずかな貯金を
>使いたくないので小学生2人を抱えて新たに
>スタートしたいのですがこんな考えは
>甘いでしょうか?
>他に方法が思いつかないので私の方が逃げたいですが
>子どもはきちんと育てたいので
>どなたかお願いします。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル