育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


シングルマザーの悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆144-5:Re:こんな理由で生活保護は甘いですか? [主] 11/15 16:54
 ├◆144-6:Re[2]:こんな理由で生活保護は甘いですか [甘い] 11/16 09:12
 ├◆144-7:Re:Re:こんな理由で生活保護は甘いですか [がんばれ] 11/16 10:41
 └◆144-8:Re:Re:こんな理由で生活保護は甘いですか [母親] 11/16 15:36

[返信]
発言者:
発言日: 2012 11/15 16:54

理解していただけるレスありがとうございます。
そうですよね別れれば金銭的苦労が待っていますがこのままだと精神的苦痛
が大きいのですが仕事が無いのでは生きていけないですよね。

しかし今こうしてる間にも夫から1万貸してくださいとメールの嵐で無いと
言っても駄目なんです。私がここにいる限り…別れると言っても関係ありませ
ん きちがいなので。

よくDVはシェルターなどで保護して貰えますがこれも経済的DVだと思い
ますが傍目には分かりづらいので難しいです。

親には言えばなけなしの貯金から出してくれるとは思いますが心配かけたく
ないので言ってません。一人で解決するつもりです。

 

[返信]
発言者: 甘い
発言日: 2012 11/16 09:12

義両親はどういう方なのでしょうか?
話しても無駄ですか?

すぐに離婚したいとなれば、一人での解決は無理です。
親に心配を掛けたくない気持ちは十分理解出来ますが、今の状態で離婚する
のであれば、親の助けは絶対に必要です。

一人で何とかしようと思ってはダメです。
周りを巻き込んで、色んな方法を出し合って下さい。
一人で進めると、いい判断が出来ません。

まずは義両親に現状を話し、実家の親にも相談した方がいいです。
子供達の為です。
やれる事は何でもやって下さい。

 

[返信]
発言者: がんばれ
発言日: 2012 11/16 10:41

>そうですよね別れれば金銭的苦労が待っていますがこのままだと精神的苦痛
が大きいのですが仕事が無いのでは生きていけないですよね。

>
>しかし今こうしてる間にも夫から1万貸してくださいとメールの嵐で無い
と言っても駄目なんです。私がここにいる限り…別れると言っても関係ありま
せん。



結婚生活を続ける方が金銭的苦労が絶えないと思います。

一時的でも実家を頼って、就職活動して、
児童扶養手当(母子家庭手当)を受給しながら、自立の道を選ぶのが
最も建設的な方法だと思います。

 

[返信]
発言者: 母親
発言日: 2012 11/16 15:36

生活保護を受けるんですよね?
生活保護は扶養義務者(親、子、兄弟)に「生活保護の申請があったが、援
助できないのか?」と言う旨の確認が入ります。

なので知らせずに生活保護ということ自体が無理です。

生活保護にするにしろ、しないにしろ親に話さないで通すのは無理です。

相談し、それでどうしていくかを考えるほうが建設的ですよ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル