育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


シングルマザーの悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆145-2:Re:ダメな母親です [だいじょうぶですか] 11/21 11:13
 ├◆145-3:Re:Re:ダメな母親です [マルママ] 11/21 13:40
 └◆145-4:Re:Re:ダメな母親です [マルママ] 11/21 13:51

[返信]
発言者: だいじょうぶですか
発言日: 2012 11/21 11:13

元夫は浪費家で無職、主さんも職歴なしって、
どうやって生活してきたの?
看護学校だって費用がかかりますよね。
そのお金はどうするつもりだったのかな?

資格取るのも良いけど、まずは何でもやるつもりで
仕事探してみたらどうかな?
働いてお金ためながら、また看護学校にチャレンジしてみたら良いよ。
まだ若いんだからやり直せるよ。

 

[返信]
発言者: マルママ
発言日: 2012 11/21 13:40

回答ありがとうございます。
前夫がお金を渡してくれなかったので、夫に隠していた私の微々たる貯金で
生活していました。
専門学校のお金は母子高等技能支援金、もしくは、母子寡婦福祉支援金(要は
奨学金制度です)で何とかクリアできそうだったので、チャンスだと思い受験
しました。
生活費は実家住まい+養育費、慰謝料などがあるので贅沢をしなければ何と
かなると考えました。

それにしても焦り過ぎですね。

長きに渡る裁判がやっと終わり、私も早く自立をと焦っていました。

やっと前夫から解放されたのですから、落ち着いて子供との未来をもう一度
考え直してみます。

アドバイスありがとうございました。

 

[返信]
発言者: マルママ
発言日: 2012 11/21 13:51

補足ですが、前夫は結婚当初小さな出版社で働いていました。

私は職歴なしですが、大学中退後、復学を目指しアルバイト三昧でした。
ただ正社員としては一度も働いたことがなかったので、『職歴なし』と書か
せてもらいました。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル