育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


シングルマザーの悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆158-4:Re:Re:母子家庭…娘の心 [!?] 06/18 23:06
 └◆158-8:Re[2]:Re:母子家庭…娘の心 [のん] 06/24 22:01

[返信]
発言者: !?
発言日: 2013 06/18 23:06

>ただ、毎週のように元ご主人の実家へ預けるのは良くないかもしれません。

>離れて暮らす祖父母やパパは、娘さんが可愛くて仕方ないですから、怒り
もせず甘やかす事が多いと思います。


それは余計なお世話じゃない?仕事で預けてるんだし、それぞれ家庭の事情
があると思う。どんな祖父母か知らないのに憶測で言うべきではない。

>お仕事、生活、一人で抱えるのは大変な事ですが、それが離婚じゃないで
しょうか。

>毎週預けるのであれば、復縁するべきだと思います。
>お子さんも気持ちの整理ができない気がします。

言い過ぎだよ。
夫婦が離婚しても父親、祖父母であることに変わりはない。離婚したけど、
子供達がお互いの実家を自由に行き来して上手くいってる家庭もたくさんある
し。復縁するべきって・・何を根拠に言ってるの?

 

[返信]
発言者: のん
発言日: 2013 06/24 22:01

あとに書いてくださったお二方も、ありがとうございました。

娘にとって、私と元旦那、3人で一緒にいられたらそれが一番だってことは重
々承知の上で、
話し合いを重ねての結論が離婚だったし、だからこそなるべく元旦那には会
わせたり、
娘にとっては両親が離婚してもおばあちゃんは一生おばあちゃんですからね


私が実親と絶縁しているのもあり、義母がよくしてくださって、預かってく
れ娘を可愛がってくれていることは
ほんとにありがたいことなので、
小学校にあがるまでは毎週、預け続けることになるかと思います。義母の体
調面で無理がなければ。。。

娘が戸惑ってる部分があるのも確かだけど、パパのこともおばあちゃんのこ
とも大好きだから、
そんな大好きな家族には、ずっと一緒の時間を過ごさせてあげたい。元旦那
との復縁や同居は無理だけど…(−_−;)

ほんとにありがとう。元気でました。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル