育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


シングルマザーの悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆76-7:Re:相談事です [あやママ] 08/17 01:15

[返信]
発言者: あやママ
発言日: 2011 08/17 01:15

こんばんは。

19歳でシングルマザー。

以前に 努力する人間に世間は、冷たくないよって書き込みしましたが、ひつ
じさんの状況は、私と違い世間は、厳しいかもしれません。


19歳 成人前ですから、世間で未熟者扱いされてしまいますし、これから先
お子さんを育てていくだけの収入も困難だと思われます。

酷なことだけど現実をみて、ちゃんと未来を考えた方がいいのかなぁって考
えます。


私の場合 運よく正社員で職場も見つかり、シングルマザーの方が多い職場で
子育ての理解もあり かなり恵まれていると思います。

収入も前に働いていた会社よりもよく ありがたいばかりです。

しかし、娘サマが小さいうちに貯蓄をしなくては、と思い節約と積み立て貯
金をしていますが、その中で娘サマと2人で過ごす休日のちょびっと贅沢 マ
ックのシェイクを2人で飲んだり、ミスドのドーナツを2つ買って 休日の朝
食のおともにしてみたり。

楽しみながら子育て 生活 お仕事をしてます。だけど それは、収入などの安
定した状況がなければ 無理な事です。

来年 再来年 ひつじさんとお子さんの未来を考え ご両親 彼氏さん、彼氏さ
んが未成年でしたら、彼氏さんのご両親と話し合いをなさった方がよいのでは
、ないでしょうか。


お子さんも彼氏さんに認知されなければ養育費も困難だし。

このままでは、ひつじさんの未来もお子さんの未来も暗雲なものだと考えま
す。

どうか 皆さんとお話し合いの場をもうけられることを願います。

長々 大変失礼いたしました。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル