育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


シングルマザーの悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆91-2:Re:質問です。 [ええと] 12/30 02:03

[返信]
発言者: ええと
発言日: 2011 12/30 02:03

>質問なんですが、夫と結婚してた頃に私名義の借金を代わりに払ってもらい
ました。また「行っておいで」と言ってくれたので自動車教習所にも行かせて貰
いました。


結婚後に主さんに出来た借金なのでしょうか?
また使い道は何だったんでしょうか?


>そして、離婚した後何かと自分でどうにも出来ないお金を前夫に借りたりし
てました。



どういう形で借りたのですか?
離婚後で「借りた」と言うならば返さなくてはいけないのではないでしょう
か?


>そして前夫との離婚の条件が慰謝料なし、養育費月3万。だったのですが、前
夫は「お前の借金と自動車教習所のお金、離婚してから貸したお金の総金額と娘
が20歳になるまでの養育費を比べるとお前に貸した金額のほうが多いから返
せ」と、言われて仕方なく払ってるんですが、妹や自分の通ってる病院の先生も
首をかしげます。「それは払わなくていいはずだ!」と。


病院の先生に何故相談?弁護士とか専門の方に相談した方がいいんじゃない
でしょうか?
離婚の条件も一筆あるのとないので違うと思うし…。
でも教習所のお金は別だと思います。


娘さんが会いたくないなら会わせなくていいのでは?
離婚後の面会も子供の意志が尊重されるはず。
ゲーム機返せとか…小さい男ですね。
でも娘さんも本当に会いたくないなら、返してもいいって思うんじゃないで
すか?
確かに下の娘さんに対して、気持ち悪いですね。
私ならばお金返して、ゲーム等も返して縁を切りたいところです。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル