育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


ご近所同士の悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆216-1:辛い [近所] 04/04 22:22
 ├◆216-2:Re:辛い [んー] 04/04 22:26
 │└◆216-3:Re[2]:辛い [近所] 04/04 22:49
 ├◆216-4:Re:辛い [気にしない] 04/04 23:46
 │└◆216-5:Re[2]:辛い [近所] 04/05 15:35
 │ └◆216-6:Re[3]:辛い [分ります。] 04/07 12:33
 └◆216-7:Re:辛い [そんな人] 06/16 09:38
  └◆216-8:Re[2]:辛い [まど] 09/13 00:50 新着

[返信]
発言者: 近所
発言日: 2012 04/04 22:22

毎日憂鬱です。
外にでれば、お向かいの人がふすまを開けてみてきます。車で帰宅し車庫に
入れようとするとふすまが開いて、高1の娘が見ています。母親とこの娘。ど
ちらかが必ず。。。
この母親は近所のボスなので、なにか言えば、辛いだけだし。。。
皆さんのお宅はどうですか?
外でるのがホント憂鬱。。春ってホント嫌だ

 

[返信]
発言者: んー
発言日: 2012 04/04 22:26

さわやかにでかい声で挨拶。
敵もあきらめないかね。

 

[返信]
発言者: 近所
発言日: 2012 04/04 22:49

そんなことしたら、余計にまた、近所を集めて「聞いてよ〜と始まるわけです
よ」
もう、最悪です。

 

[返信]
発言者: 気にしない
発言日: 2012 04/04 23:46

うちは中古でこの家を購入しました。
購入時には知らなかったんですが、前の持ち主さんとお隣さんが主さんのよ
うな関係だったそうです。
「いつもお隣さんが覗いて、行動をチェックしてる。堪らない。自立した息
子との同居をする事になったからこの家を売ります」って事だったそうです。


で、そんな事は全然知らない我が家は、のー天気に毎日過ごしてたら、お隣
が数年後お引越しされました。

そこで初めて、お向かいさんから前の住人とお隣の角質を聞き、尚且つ「お
宅が気にせずあっけらかんと過ごしてるから、面白くなくてお隣は引っ越した
のかもよ〜」と笑いながら言われました。

私はのー天気でよかった〜って思いましたよ。

主さんも気にせず、毎日楽しいわぁ、って生活してたら、相手も飽きるんじ
ゃないでしょうか?

相手が飽きなくても、そんなご近所さんを気にせず、毎日を楽しく過ごした
方がご自分にとっても有意義じゃないかと思います。

 

[返信]
発言者: 近所
発言日: 2012 04/05 15:35

確かに私は、見られてるとすぐ反応します。相手が見てると思ったら、しばら
くこちらもふすまをずっと見返して攻撃をしましたが、時間がもったいないの
と、外に出れない苛立ちと。。。
見たいなら見させとけ、、ってことですね。
少しそのやり方を実行してみます。といっても気になりますが、まずはほっ
とくことからですね。

 

[返信]
発言者: 分ります。
発言日: 2012 04/07 12:33

うちの近所にもそういう方居ますよ。
最初は気持ちが悪くて嫌でしたが
我が家は家族で仲良く見せ付けて
やりました。

そしてできるだけ見ないように出掛けます。
見ると気になるので・・・。

気になったら気をそらしましょう。
私は音楽を聴いたりして居ます。

 

[返信]
発言者: そんな人
発言日: 2012 06/16 09:38

みんな変人だと思ってるって。

うちの近所にもいますよ〜変人なのになぜか仲間がいるんだよね・・・不思
議。
共通するのは専業主婦で暇なんだよ。
暇な人同士って興味のあるものも似てくるのかもよ。

主さんは気になってしまって、そこに集中してるけど暇人のボスがそいつで
も、今の世の中忙しい人のほうが多いと思うよ。

相手を変えるのは不可能だから主さんの視点を変えたほうが早いと思うよ。

 

[返信]
発言者: まど
発言日: 2017 09/13 00:50

うちが玄関開けて外に出るとカーテンの隙間からすかさずチェック。庭先で子
供と遊ぶと閉めてた窓を全開にしてようす立ち聞き。来客があって玄関の外で
話してるとこれまたすーっと窓が開く。
なんでしょうね。でも逐一そういうことをする人っていうのもなんか大変な
手間だなって思う。そういうことに割く時間をなんとも思わないのかな

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル