育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


ご近所同士の悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆230-8:Re[2]:近所の同級生親子とトラブルがあり… [rin] 08/10 19:53

[返信]
発言者: rin
発言日: 2012 08/10 19:53

>いちご様
ありがとうございます。

返信遅くなりすみません。
今はまだ、相手のお子さんとは違う保育園なので年に1,2回マンション内も
しくはそばで軽く世間話をする程度(トラブルの前は)だったので、勝手に「
友達」と思っているようです。

でも、おっしゃる通り、小学校で接点が出てくれば(残念ながらクラスが同
じになる可能性も十分ありますし)色々わかってきますよね。

私としては、考えが甘いかも知れませんが相手の親とはもう2度と付き合いた
くないですが(第3者から見てうちが悪くないとわかっているのに金銭を要求
するような家なので)、お互いの子どもが何も知らず、性格的に問題もなけれ
ば子供同士に限ってはあえて避けなくてもいいと思っています。(何となくそ
の望みは薄そうですが)

とりあえずは何も言わず、娘を信じてみます。
後は、(もし相手に問題がある場合)娘が気づいて距離を置いてくれるまで
に、逆に相手のお子さんが他の子を巻き込んで娘がいじめられたりしないよう
祈るばかりです。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル