育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


ご近所同士の悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆246-4:Re:家のことを聞く [かっぱえびせん] 12/10 22:05
 └◆246-5:Re[2]:家のことを聞く [hana] 02/17 16:19

[返信]
発言者: かっぱえびせん
発言日: 2012 12/10 22:05

色々聞いてくる方っていますよね?

噂話が好きな人や、近所にどんな人が住んでいるのか
把握したいのかもしれないし、、、
理由はきっと人それぞれでしょうね。

私は転勤族ですが、
言ってもさしつかえのない事は言いますよ。
親しくもないのに年齢や職業を聞かれるのは
たしかにいい気分はしませんけどね。

でも、あからさまに嫌な顔をしたら
何を言われるか分からないので
普通に挨拶して、普通にお話はしますよ。

差し支えのない事はいいますが、
踏み込んできたら、
急ぎますので〜
詳しくは私も分かりません〜
先の事は分かりません〜
どうなんでしょうね〜
くらいでかわします。

 

[返信]
発言者: hana
発言日: 2015 02/17 16:19

私もご近所運がなくて、ノイローゼになり引っ越しをしました。
昼間仕事をしていないことを理由に暇だと思っているのか?急にドンドン戸
を叩かれ、『ちゃんとご飯食べてる?』とか『お風呂でシャワーの音しか聞こ
えない!ちゃんと浸かってる?』とか『ベランダに鈴をつけたから鳴らしたら
出てきて!』など、ありえないようなお隣さんでした。

夫が私の様子を見ておかしく思ったのかすぐ家を売って新しいところに移っ
てくれました。
高く査定してもらったのでその時は本当に助かりましたよ

http://askbulb.org/

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル