育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


ご近所同士の悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆266-2:Re:伝え方 [同じ] 06/28 23:16
 └◆266-9:Re[2]:伝え方 [同じ同じ] 11/04 03:57

[返信]
発言者: 同じ
発言日: 2014 06/28 23:16

お疲れ様です。

我が家も同じ状況です。
正直険悪にならないように伝える方法はないように思います。


我が家は向かいが一日中たまり場になっているのはもちろん、さらに車や家
にボールをぶつけられました。子供が3人もいるので、それぞれの友達が集ま
って十数人います。。
父親も一緒になってボール遊びをしていた時もありました
。我が家のフェンスに当たっても父親は知らん顔です。


土日は一日中、平日は夜の7時まで。たまに9時まででした。
たまりかねてすごく下手に言いに行きましたが、「子供のやる事なのに目く
じらたてて信じられない」と逆切れされ、こちらが神経質のように周りに言い
ふらされました。


その後おさまる気配もありません。
今は自分が出かけるようにしています。


言ってやめるような人だったら、初めから迷惑かけるような事はやらないよ
ね。と友達に言われました。

うちは一切その家族とは近所付き合いしない事に決めましたが、主さんが今
後のおつきあいを考えるなら、本人に直接言うよりも、周りを味方で固めると
か方法を考えた方が良いと思いました。

 

[返信]
発言者: 同じ同じ
発言日: 2016 11/04 03:57

逆切れされて言いふらされるってところまで同じ。

ずっと我慢していて、言うのもすごーく気をつかってもこっちが損だらけ。

「子供のすることにうるさいこと言う神経質なおばさん」と吹聴されてすご
く嫌だった。

本当に、言ってわかる人なら初めから迷惑を考えて行動するわ。

こういう人って自分たちが楽しければ何も気にしないんだな。

私は、新しく入ってきたご近所さんや、子供の学校の父兄にも言いふらされ
て、付き合いのない人たちからも怖いおばさん扱いされてる。

挨拶しても恐る恐る返されたり、ちょっと家の前通るのに「ここは声出しち
ゃいけない」なんて言われてる。

なんでそんなこと言われなきゃいけないのか
自分が出かけて家にいないようにするのも、体がだるかったり天気悪い日と
か 毎回はできないわ

どうしてこんな大人がいるのかな

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル