育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


ご近所同士の悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆271-13:Re:夫の中で膨らむ気持ち [案] 11/14 12:35
 └◆271-14:Re[2]:夫の中で膨らむ気持ち [戸建2年] 11/30 12:37
  └◆271-15:Re[3]:夫の中で膨らむ気持ち [うにこ] 12/01 11:40
   └◆271-16:Re[4]:夫の中で膨らむ気持ち [主です] 12/02 12:30

[返信]
発言者:
発言日: 2014 11/14 12:35

もともと狭い駐車場という事なので、無理な案かもしれないけど・。。

カーポートを作るというのはどうですか?

フェンスだと相手の反応が気になるというのでしたら、
カーポートだと雨除けという理由ができます。

しかも、カーポートの屋根がある部分は、うちの部分ですみたいなアピール
にもあります。

隣りの方もその辺を意識するようになるのではないでしょうか?

どうかしら?

 

[返信]
発言者: 戸建2年
発言日: 2014 11/30 12:37

> カーポートを作る

もともとカーポートを作りたい気持ちはあったんです。
駐車スペースよりもう少し玄関寄りに。
その位置は、お隣の家の窓の真ん前に当たり、
やはり一言言うべき場所なので、先日話してみました。
窓から日が入らなくなると困る、と
「主人と相談してみます」という返事でした。

なるべく日光を遮らないパネルを考えている旨も伝えました。
っていうか、もともと日陰で、
夕方の数分だけ西日が届くかなー?という場所。
開いてるのを見たこともない窓の前にカーポート・・・
たしかにうれしくはないと思うけど、
「やめてくれ」と口出しするかな・・・いやありえない話じゃないな、と
なんだか自分の土地じゃないような気さえしてきました。

駐車スペースにカーポート作る件は、
車庫入れしにくい、運転席のドアが開かない、
などの理由でこれまた断られそうな気がして
言う気になれません。

以前、このお隣さんのお隣さんだった人が
昼間子どもの友達が遊びに来ていたとき
「静かにしてくれ」と言いに来たんだよ、昼間だよ?昼間、と話していまし
た。

そういう家族の隣に土地を買ってしまった、ということか。

 

[返信]
発言者: うにこ
発言日: 2014 12/01 11:40

昼間でも子供が騒げば迷惑ですよ。受験生がいたり
病人がいたり、夜勤明けだったり、色々あります。

窓も閉めずに騒いでいたんでしょ?両隣2件で悪口
言うのも結構だけど、主さんって隣の人に自分の思い
どおりの行動を望みすぎじゃないかしら。

 

[返信]
発言者: 主です
発言日: 2014 12/02 12:30

そうです。
子どもが騒ぐ声を、うるさいと思うかお互い様と思うかは
人によるし、その人の置かれている状況にもよります。

どれくらい騒いでいたのか、
「うるさい」と苦情を言った方がどういう状況だったのか、
たしかに私は知りません。
人柄など、信頼のおける方の言葉寄りになったことは認めます。


ここに色々書きながら、
これまでのことをあれも、これも、と思い出していたら
夫より私の方が熱くなってしまっていたようです。

少し、頭を冷やします。
レス下さった皆様、ありがとうございました。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル