育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


ご近所同士の悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆271-4:Re[2]:夫の中で膨らむ気持ち [戸建2年] 11/06 12:48
 ├◆271-5:Re[3]:夫の中で膨らむ気持ち [仕方ない] 11/06 15:45
 └◆271-6:Re:Re[2]:夫の中で膨らむ気持ち [敷地内] 11/08 10:43

[返信]
発言者: 戸建2年
発言日: 2014 11/06 12:48

ありがとうございます。

車を運転するのは夫だけです。
私は運転しませんが、ドライバー目線の夫の気持ちは理解しているつもりで
す。

両家の間にフェンスはありません。
購入後、6軒で話し合ったとき、
うちはフェンスを立てたい旨伝えました。
6軒とも建物の周囲がギリギリ人一人通れる位の幅しかなく、
駐車スペースも広いとは言えません。
フェンスがあると困るというので、うちが諦めました。

夫は「せめてフェンスを立てたい」と今も言います。
お隣がうちと同じストレスを感じているとは思えず、
話すにしてもどういう話し方をしたらいいのか。
うち同様、お隣のご主人も夫に対していい感情は持っていない様子。
めったに顔を合わせませんが、お互いに感じるようです。

妻同士もほとんど交流はなく、
奥さんにそれとなく聞けるような間柄でもありません。

ホントに、せめてフェンスでもあれば多少は落ち着くんですけど。

 

[返信]
発言者: 仕方ない
発言日: 2014 11/06 15:45

お互い不便にはなるだろうけど、柵を建てるのが一番だと思います。その際柵
は主さんの敷地内で収めなきゃならないと思いますが・・・・・・。
それか主さん宅の車ももっと適当に停めたら如何ですか?それによって隣家
が何か感じて改めるかもしれないし。
でも自分の敷地内ならどう停めようがその人の自由であり、それを改めさせ
る権利は主さんには無いと思うよ。

 

[返信]
発言者: 敷地内
発言日: 2014 11/08 10:43

>ホントに、せめてフェンスでもあれば多少は落ち着くんですけど。



お隣がフェンスを建てることに反対だけど、主家が建てたいなら、境ではな
く、主家の敷地内に建てるしかないよ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル