育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


ご近所同士の悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆277-1:向かいの家の工事業者 [ガクブル] 05/15 15:01
 ├◆277-2:Re:向かいの家の工事業者 [ほっとく] 05/15 18:14
 ├◆277-3:Re:向かいの家の工事業者 [いやだね] 05/18 14:54
 ├◆277-4:Re:向かいの家の工事業者 [やだね〜] 05/18 22:03
 ├◆277-5:Re:向かいの家の工事業者 [業界] 08/29 07:18
 ├◆277-6:Re:向かいの家の工事業者 [上品ぶッてんじゃねえッ] 11/03 19:16
 │└◆277-7:Re[2]:向かいの家の工事業者 [そうなんだ] 12/14 19:59
 ├◆277-8:Re:向かいの家の工事業者 [そうねぇ] 04/22 09:46
 └◆277-9:Re:向かいの家の工事業者 [気分悪いけど] 11/05 21:41 新着

[返信]
発言者: ガクブル
発言日: 2015 05/15 15:01

向かいの家が外壁の塗装工事か何かするらしく
足場を組み立ててる最中なのですが
従業員同士の怒鳴り合いが聞こえてすごい怖いです…。
表現悪いかもしれないですがヤ○ザや不良グループといった雰囲気です。

今、怒鳴り声が聞こえてたので
驚いて窓からそっと覗いたのですが
リーダー各っぽい人が下っ端の人を
怒鳴り散らしながら殴る蹴るの暴力をしてました。
軽くコツン!程度ではなく本気の暴力です。
ミスをしたから怒られてたみたいですが
大の大人の男の暴力を初めて見たので、
ちょっと気が動転してます。


ドカタ(というのでしょうか?)はこれが普通なのでしょうか?
ちゃんとした業者なのか気になって
挨拶回りで頂いた名刺を調べようとしたら
夫がどこかに置いたらしく見つからず(汗)
向かいの家に言うのも変ですよね?
奥さんの車が駐車場にあるので家にいるはずだから
あの怒鳴り声は聞こえてるはず…と思いたい。
どのくらいの期間作業するかわかりませんが
知らんぷりが一番なのでしょうか?

今の時期暑くなって窓も開けてるので
暴力がもろ聞こえるのはちょっとキツイです。

 

[返信]
発言者: ほっとく
発言日: 2015 05/15 18:14

今更言ったところで何もできないですから、
そのままでいた方がいいと思います。

建設業でそういうカラーの会社は私も見たことがあります。

凄い世界だなと思いました。


足場を組むだけでも、結構お金かかりますから、
今更やめると言っても、お金を無駄にしてしまうので、
お向かいさんもいい気はしないと思いますよ。

 

[返信]
発言者: いやだね
発言日: 2015 05/18 14:54

名刺がないなら、お向かいさんに聞くのではなく
両隣に聞けませんか?


暴力ってかなり不愉快ですよね。

そういうので連絡入れるのもありだと思う。

 

[返信]
発言者: やだね〜
発言日: 2015 05/18 22:03

お向かいさんも居心地悪いだろうね。
その上ご近所さんから言われても…正直、困っちゃうかもね。

う〜ん、こんな時、ホントどうしたらいいんだろう…

終わるまで我慢するしかないのかな〜

 

[返信]
発言者: 業界
発言日: 2015 08/29 07:18

塗装関係のお仕事には、ムショ上がりの人とか、イワク有りの人が多いと聞い
たことがあります。
工事関係の業界の中でもガラが悪いんですって。
塗装自体は一週間くらいで終わるものだから、我慢しかないかな。

 

[返信]
発言者: 上品ぶッてんじゃねえッ
発言日: 2015 11/03 19:16

勉強せんかったらああなるんや、よう見とけ!

 

[返信]
発言者: そうなんだ
発言日: 2015 12/14 19:59

あなたは、勉強をしなかったんだね。

 

[返信]
発言者: そうねぇ
発言日: 2016 04/22 09:46

ああいう職につく人って、だいたい中卒とか高校中退のヤンキー上がりの子と
かだし、もう力で押さえつけるしか統制とれないんじゃない?

そのリーダーも、上からそんな感じでやられてきたんでしょうし。

 

[返信]
発言者: 気分悪いけど
発言日: 2016 11/05 21:41

作業が終わるまで。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル