育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


ご近所同士の悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆280-1:猫の去勢代を払わせた人 [赤い羽根] 12/20 23:27
 ├◆280-2:Re:猫の去勢代を払わせた人 [信じられない] 02/12 17:58
 ├◆280-3:Re:猫の去勢代を払わせた人 [呆れ] 02/17 18:10
 ├◆280-4:Re:猫の去勢代を払わせた人 [呆れ] 02/17 18:13
 └◆280-5:Re:猫の去勢代を払わせた人 [地域猫] 03/11 10:16 新着

[返信]
発言者: 赤い羽根
発言日: 2015 12/20 23:27

すっごい話を聞きました。
あるお宅、野良猫飼い放題、子猫増え放題でご近所さん達が糞尿の被害にあ
っていました。そこのお宅ではテキトーに餌あげて可愛がって、トイレは用意
せず放置だったそうです。
そして遂に堪忍袋の尾が切れたご近所さんの奥様、自分が去勢代払うからや
ってくれと頼んだそうです。
普通はそこまで言われたら、自分達で支払うか、猫たちを何とかするかです
よねぇ?でもそのお宅は、じゃあ、、てな感じでよその奥様に支払わせたそう
です。
すっごい非常識でおどろきですよね。こんな人もいるんだと呆れちゃいまし
た。

 

[返信]
発言者: 信じられない
発言日: 2017 02/12 17:58

考えなしの安易な行動で迷惑かけまくって、お金出させて平気なんてどういう
人?

 

[返信]
発言者: 呆れ
発言日: 2017 02/17 18:10

>すっごい話を聞きました。
>あるお宅、野良猫飼い放題、子猫増え放題でご近所さん達が糞尿の被害に
あっていました。そこのお宅ではテキトーに餌あげて可愛がって、トイレは用
意せず放置だったそうです。

>そして遂に堪忍袋の尾が切れたご近所さんの奥様、自分が去勢代払うから
やってくれと頼んだそうです。

>普通はそこまで言われたら、自分達で支払うか、猫たちを何とかするかで
すよねぇ?でもそのお宅は、じゃあ、、てな感じでよその奥様に支払わせたそ
うです。

>すっごい非常識でおどろきですよね。こんな人もいるんだと呆れちゃいま
した。


 

[返信]
発言者: 呆れ
発言日: 2017 02/17 18:13

送信ミスしました、すみません。

自分で迷惑の原因作って多人にお金出させて処理させるなんてすごいね。

どう見られても何を思われても平気という人がいるけど周りはたまらないね

 

[返信]
発言者: 地域猫
発言日: 2017 03/11 10:16

これ、ずいぶん前のスレですね。
でも、最近上げているみたいだし、
レスしてもいいですよね。

>そして遂に堪忍袋の尾が切れたご近所さんの奥様、自分が去勢代払うから
やってくれと頼んだそうです。


昔の話しですが、うちの母が、同じ行動をしました。
放置飼いしているのは年寄りで、「かわいそう」で拾ってきちゃっていたよ
うです。
フードだけはあげていたけど、避妊去勢もせずに室内外せずに好きに出入り
させていた。
噂では、猫が死んでも気づかずに匂っていたとも。
そんな居心地の良い場所じゃないから、産んだ子猫を連れてうちに移動して
くる子もいました。
(何度連れ返しても、親猫は連れてくるので最後はうちで面倒をみることに
なったものいました)
だから、母が「払えないならうちが払うからこれから獣医さんに連れて行っ
て避妊手術を受けさせなさい」と。
それと、今後は猫を連れ帰らない約束も取り付けて。

その後は増えることもなくなり、
年寄りが住んでいた借家も取り壊しが決まり、
その後はどうなったかわかりませんが、引っ越しを余儀なくされたときは猫
はもう飼っていませんでした。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル