育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


ご近所同士の悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆287-1:話し声 内容まる聞こえ [ねこは] 10/25 14:42
 ├◆287-2:Re:話し声 内容まる聞こえ [あぁ] 10/25 17:42
 ├◆287-3:Re:話し声 内容まる聞こえ [それ] 10/25 21:39
 ├◆287-4:Re:話し声 内容まる聞こえ [うん] 10/26 15:32
 ├◆287-5:Re:話し声 内容まる聞こえ [いるいる] 10/28 19:42
 │└◆287-6:Re[2]:話し声 内容まる聞こえ [うーん] 10/28 19:49
 └◆287-7:Re:話し声 内容まる聞こえ [p] 11/04 23:39 新着

[返信]
発言者: ねこは
発言日: 2016 10/25 14:42

近所で人のことを詮索したり、ゲラゲラ笑って噂話をしたり、
親しくもないのに庭で飲んだり食べたりするのに誘ってきたり、
断るときにした立ち話(何歳?出身校は?職場は?)からSNS検索して あれ
これ人のこと面白おかしく言う人

こそこそやってくれるならともかく、窓全開で喋ってるからダダ漏れで、こ
っちが窓閉めても内容まで聞こえてくる

耳栓も役に立たないくらい声張ってバカ笑い

窓際でその声量で喋れば確実に聞こえる距離だっていうのは承知のはずの住
宅街

話の内容によると思うけど少し外を気にしてさえくれれば勝手にやってとい
う感じ
雨降って肌寒い夜とかにも窓あけ放って窓際で下世話な話。聞かせるつもり
かと思ってしまう。うっとうしい。

よちよちの小さい子がいるのに子供含めて12時すぎまで庭で酒盛りしてたり
、感覚がまるで違う人たちで、うちとは付き合いゼロにしてる人たち

わざわざ当てつけなくても、お互い嫌に思ってるんだから今まで通り距離を
とっていれば十分なのに…

 

[返信]
発言者: あぁ
発言日: 2016 10/25 17:42

うちのとこと似てる。
聞きたくなくても見たくなくても気になっちゃうのが狭い近所。

気にするなってのも無理だよね。
聞こえるのが嫌なら家にいないようにするとかやってたけど、夜遅いとか風
邪ひいて体だるいときとか出たくない時も多かったりする。。

夏になると向かいの家が毎週のように人呼んでバーベキューして夜中までギ
ャーギャーするんだけど、他人がどう思うか気にしない人ってタチ悪い。

普段諦めてるけど夜中騒ぐのは警察呼べるよ、ちゃんとした理由になるし来
てくれる。

 

[返信]
発言者: それ
発言日: 2016 10/25 21:39

やだなー関わりたくないわ

 

[返信]
発言者: うん
発言日: 2016 10/26 15:32

嫌だわ。逆もありでしょ?
生活音ならまだしも、会話の内容まであっぱっぱーなんて考えただけで嫌だ


うちの近所にもいるよ、そうやって悪口で盛り上がってても、顔合わせれば
「こんにちはー」ってにっこりとか

茶飲み話のネタにしてる家をわざわざ見物にいって「ムリ」「ムリ」って言
ってるの見たことある。

怖いもの見たさ?嫌ならやめればいいのに
そういうのも周囲からは見られてたりするからね

 

[返信]
発言者: いるいる
発言日: 2016 10/28 19:42

他の奥さんの服装をだっせーぇって笑ってる主婦たちが近所に居る。

自分もゴムパンツに草履なのに。

でかい声、でかい態度で我が物顔なんだよね。

地域の草むしりも掃除当番も出てたことないのに、お菓子もらえるお祭りだ
けは参加とか。

関わりたくない人らだよね。

主さんも自分の楽しみ持って、嫌なほうに集中しないことだよ。

 

[返信]
発言者: うーん
発言日: 2016 10/28 19:49

気になっちゃうものを気にしないようにするって難しいですよね…。

できる範囲で防音対策をする、家で過ごす時間は自分の世界に没頭する。

うちは声も聞こえるし、野焼きもあるんで窓閉めますね。
ぱーっと開けて風邪を入れたいような陽気でも諦めます。まだエアコン必要
ない時期でも窓閉めてエアコンとか、不便ですけどね。

 

[返信]
発言者: p
発言日: 2016 11/04 23:39

家の中で何しようと、何喋ろうと勝手だよ。
ただ私だったら隣の家の人をネタにするなら窓閉めるか声落とす。

近所で悩む人って意外といるんだね。

うちも同じ通りにヤンキーなママがいて、子供に向かって「〜〜だろが!」
「おめーは違うだろっ」とかよく言っていて関わりたくない。

外面は「あらやだ」とか「うふふ」とか如才ない母親をやれる人なだけに、
地区内の年配の人や学校の父兄にはウケが良い。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル