育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


家族の健康と病気の悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆200-1:独り身の兄が「ガン」と診断されて [妹] 11/14 14:33
 └◆200-2:Re:独り身の兄が「ガン」と診断されて [大変ですね。] 11/18 21:53
  └◆200-3:Re:Re:独り身の兄が「ガン」と診断さ [主] 11/19 18:26
   └◆200-4:Re[2]:Re:独り身の兄が「ガン [大変ですね。] 11/21 01:22
    └◆200-5:Re:Re[2]:Re:独り身の [ありがとうございます:主] 11/21 16:25
     └◆200-6:Re[2]:Re[ [大変ですね。] 11/21 23:51
      └◆200-7:Re:Re[2 [主] 11/22 10:04 新着

[返信]
発言者:
発言日: 2016 11/14 14:33

先日他県に住む兄からメールが来ました。

兄は50代半ばです。

私は最初健康診断でガンの疑いがあるから再検査をするのかな〜くらいに思
ったのですが、すでにガン確定とのこと。

CT検査で転移がないかどうかを調べて、来週医師から治療方針の話がある
そうです。

その治療方針がはっきりするまでは、私の家族には兄の話はしないことにし
ました。

両親はすでに他界しており、兄から見た身内は私と私の家族だけ。

まだ病状がどれくらいなのか分からないし、どうしたらよいのか…。
とりあえず「必要ならお兄ちゃんのところに行くから」って返事はしたので
すが。

兄から連絡が来るまでこちらから動かないほうがいいのか迷っています。

 

[返信]
発言者: 大変ですね。
発言日: 2016 11/18 21:53

それは大変ですね。

どの程度なのかはがわからないと、どうしていいか分からないですよね。

治療方針が決まってお兄さんから連絡があってからでも良いように思います
。今の段階では出来ることはあまりない気がしますが。

それにしても、気がかりですね。どうぞお大事にして差し上げてくださいね


 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 11/19 18:26

なかなかレスがつかなくて、どうしようかと思っていたので、ありがとうござ
います。

治療方針の時に同席しましょうか?と聞いたところ、とりあえず担当の医師か
らは家族の同席は不要と言われたとのことでした。

それでも進行具合とか気になります。

 

[返信]
発言者: 大変ですね。
発言日: 2016 11/21 01:22

たった一人のお兄さんの事なので、気になりますよね。

お医者さんから、家族の同席は不要と言われたのであれば、医師の診察が終
わって、お兄さんから連絡くるまでは、あまり焦らない方がいいかもしれませ
んね。

落ち着かないかもしれませんが。

 

[返信]
発言者: ありがとうございます:主より
発言日: 2016 11/21 16:25

今日治療方針が決まりました。

早期発見だったので内視鏡手術になるそうです。

開腹手術より体に負担がないようですし、入院期間も短くて済みます。

今のところは深刻な事態ではない感じで、少し安堵しました。


母が晩年私に、「私が亡くなったらお兄ちゃんのことよろしくね。もうあん
たたちしか身内がいないから…」と心配してよく話していたのを思い出します


 

[返信]
発言者: 大変ですね。
発言日: 2016 11/21 23:51

早期発見できて、良かったですね。

お兄様もきっと主さんがいるだけで、支えになってると思いますよ。

そのためにも、主さん自身も、体に気を付けてお過ごしくださいね。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2016 11/22 10:04

大変ですね。さん、ありがとう。

優しいメッセージ嬉しかったです。感謝しています。

これにて〆させていただきますね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル