育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


介護問題の悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆34-1:視床痛、緩和できますか? [質問] 03/29 12:48
 └◆34-2:Re:視床痛、緩和できますか? [安室] 03/03 13:36 新着

[返信]
発言者: 質問
発言日: 2013 03/29 12:48

義理の母のことです。
脳出血で倒れ、現在リハビリ中です。

最近になって、麻痺している左手がジリジリと痛いと訴えるようになりまし
た。

仕事の都合上、病院への顔出しは夕方の短時間に限られてしまい、なかなか
担当医に会う機会もないことから、ネット等で調べてみました。

どうやら視床痛というものではないか?と思うのです。(素人判断ですが)

酷い場合は、自殺してしまう方もいらっしゃるくらいの激痛と書いてありま
した。
また、「視床痛」自体を理解していない医者もいるとか?

義母は看護師に訴えて、シップを貼ったり、塗り薬を塗ってもらってしのい
でいるようですが、心配です。

身内やお知り合いに「視床痛」をお持ちの方、また、緩和に成功された方な
どいらっしゃいましたら、情報をお願いできませんか?

よろしくお願いします。

 

[返信]
発言者: 安室
発言日: 2015 03/03 13:36

私は軽度の視床痛だったのですが、市販されている疎経活血湯という漢方を服
用していたら、約10か月でほぼ痛みがなくなりました。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル