育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


介護問題の悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆43-2:Re:真っ最中の方苦労を語りましょ [疲れてます] 05/29 10:55
 └◆43-3:Re[2]:真っ最中の方苦労を語りましょ [わかる] 05/30 10:24
  └◆43-4:Re[3]:真っ最中の方苦労を語りましょ [私は冷たい嫁] 06/01 23:07
   └◆43-5:Re[4]:真っ最中の方苦労を語り [私も冷たい] 06/18 09:56

[返信]
発言者: 疲れてます
発言日: 2014 05/29 10:55

10年も介護されているんです。
すごいですね。頭がさがります。
私は、まだ1年未満というのに疲れてしまっています。
昨年9月から実母が重度の鬱病に…
義父、義母が末期がんと判明。義母は闘病中に脳梗塞になってしまい、失語
症下半身麻痺にほんとうにかわいそうな状態で40日、先月末に他界されました

義父が残されこれからはまた未知の段階です。
母の鬱病もかなり問題で毎日泣き言をきかされたよられ気がめいってしまっ
ています。
病気とわかっていても時には優しく接してあげることができない自分にもス
トレスです。
義父、母ともに一人暮らし。どちらにもたよられて私がつぶれそうです。
そんな中、仕方ないですが高校生の息子は勝手きままな生活。
今から母に食事を届けにいきますが、泣き言を延々いわれ
もちろん泣かれて自分は不幸話を聞かされ、いく前からブルーです。
愚痴になりました。すみません。
義父、母ともに他人にお世話になることをこばみます。
私のことは誰も認めてくれず、もう疲れました。

 

[返信]
発言者: わかる
発言日: 2014 05/30 10:24

うちは義両親は
高齢ながら、どうにかこうにか
頑張っています

問題は、実母
独身の長女と同居していますが
犬猿の仲で、会話もなく
姉は母の世話どころか
足が悪く外出困難で
少しボケてきた母に家事をさせて
自分は仕事するだけ
母の通院・買い物・洗濯等
すべて私が休みの日に通ってこなしています
それだけならいいのですが・・・
そんな姉の愚痴
昔の苦労話を延々と聞かされて
うんざりです
ほんと行く前から
どんよりとブルーです・・・・
もう1人姉がいるのですが
実家の近所にもかかわらず
寄り付きません
恩着せがましいかもしれませんが
姉たちには一言でもいいから
感謝の言葉がほしいです
そんな事を思ってイライラする
自分も嫌です

 

[返信]
発言者: 私は冷たい嫁
発言日: 2014 06/01 23:07

感謝の言葉…
口先だけならよけいストレスですよ。
私は、介護をしている両親にこころから感謝されていますが、
それでももう限界がきそうです。
感謝の言葉を口にするなら、私を自由にしてほしいです。
完全な冷たい嫁にもなれず…だんな実家に通ったり家にきてもらったりして
います。
優しいお嫁さんでよかったといわれますが、本当は優しくないことを自覚し
ていてストレスです。
遠方に住む義姉がうらやましいです。

 

[返信]
発言者: 私も冷たい
発言日: 2014 06/18 09:56

 昨年から義両親、実母三人の介護をしています。
実母は妹夫婦と同居ですので、身の回りの世話は妹がになってくれています
が病院のつきそい愚痴のはけ口は私が担当しています。
義両親の看護があるので妹はわかってくれていますが、実母の愚痴を聞くの
はかなりのストレスです。病院のつきそいも半日仕事。
電話が朝夕かかってきますし、時間があればきてほしがります。
私は定職についていなかったため、今は介護一色です。
弟家族はとも働きですので、まったく手助けなしです。
心から介護していない自分にストレスで、仕事をしている理由で手伝わない
弟夫婦にいらだつしまつ。
自分の冷たさに落ち込みますが実母にもイライラしてしまいます。
介護は終わりがみえませんよね。
ため息ばかりです。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル