育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


介護問題の悩み相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆47-4:Re:一人暮らしの母(愚痴です) [一人娘] 04/25 14:08 新着

[返信]
発言者: 一人娘
発言日: 2016 04/25 14:08

おこげさん、あーさん、同じような立場からの暖かいレスをありがとうござい
ます。

おこげさんはパートもされているのですね。
夜お世話をしてお疲れなのにお仕事に出るのは本当にしんどいと思います。

私も少しですが、自営の仕事をしています。
時間の都合はある程度はつけられるとはいえ、母の仕事の用事を頼まれて自
分の方は後回しになってしまうことが続いていてイラッときます。

母は動けないとはいえ、年に何度かは旅行に連れていってもらったりしてい
ます。
その都合をつけるためにこちらに全部しわ寄せが・・・。
もちろんうちは旅行を計画する余裕はないです。

あーさん、奴隷のように・・・わかります。
私も通いで介護をしていて、すでにその状況。
身内だからとしてあげているのに、感謝や遠慮が全くなく、笑顔もみせずに
あごで使うかんじです。

言いつけられた用事を全部済ませてやっと帰れると思えばお礼もなく「あと
何かあったっけ・・・あ、あれもだ。今日やってもらわないと」等サラリと言わ
れるとガックリきます。

母の場合、同居してほしいわけじゃないんですよね。
同居すると使う人間が目の前にいるのに、状況を読んで手が空くのを待って
いないといけないことが多いですよね。
それが我慢できないみたいです。
食事もトイレも行かないで、ずっと自分のことを最優先にしてほしいのだと
思います。

今は割高だと気付かずに、サービス付の介護施設に入居したところです。
買い物や預貯金の管理、通院の付き添い等を頼むとお金がかかるので、なん
とか私を使おうとしていますが、回数を抑えていこうと思っています。

読み苦しい愚痴ばかりおきかせして済みません。
ここまで実親に毒を吐くなんて・・・と自分でも思います。
休息することで落ち着いて、穏やかな優しい人間になれればいいのですが。

また後でお二人のレスを読み返してみようと思います。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル