育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


お引越し先の事前相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆33-1:大阪 豊中近辺へ引っ越し希望です。 [とも] 12/03 02:57
 └◆33-2:Re:大阪 豊中近辺へ引っ越し希望です。 [hana] 01/23 17:49 新着

[返信]
発言者: とも
発言日: 2011 12/03 02:57

主人の仕事の関係で大阪に住む事になりました。

短期間の間に色々調べてみると北摂が良いと分かったのですが、公立の学校
が色々ある様でなかなか理解できません;

子供は中学生と小学生なのですが、難しい時期の中学校を優先して考えたい
と思っています。

駅まで取りあえずは歩ければ良いです。とにかくバスでは無く徒歩希望です


第一中学〜十五中学ぐらいまであるのですか?

九中が転勤族が多く人気だとか・・・公立でも色々あるそうですが、取りあ
えず、「ここだけはおススメしない」と言う学区だけ教えて頂けないでしょう
か?

そんなに学力の高い学区を希望していません。。
ただ、現在住んでいる地域で不良と呼ばれる子達を見かけた事が無い為、あ
まりに酷ければ子供がショックを受けそうなので避けたいと思っています。

豊中市の中学の評判はどんな感じなのでしょうか?

急な転勤でかなり焦っています。。今月中にも決めなければならない為、宜
しくお願い致します

 

[返信]
発言者: hana
発言日: 2015 01/23 17:49

豊中は場所によってはごちゃごちゃしたところもありますよ!
わたしは隣町なのでそんなに詳しくはありませんが、北摂出身の友達が集ま
るとやはり子供は北摂で育てたいという人が多く地元に帰ってくるのがほとん
どです。
まただんな様の転勤で北摂に引越ししてくる方も多いようなので、不良と呼
ばれる子たちはほとんどいないと思いますよ〜
http://vhfcc.org/

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル