育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


お引越し先の事前相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆41-5:Re:千葉県にお引っ越し [遅くてごめんなさい] 09/11 09:57 新着

[返信]
発言者: 遅くてごめんなさい
発言日: 2014 09/11 09:57

かなり前のスレだから、
もう決まったのかもしれませんが・・・

松戸在住(生まれ育ちも)ですが、松戸は駅近くは割と坂が多いですよ。
新松戸のように新興地は比較的平坦かもしれませんが、
他のスレにあったように‘マナーや考え方云々’を考えると、新松戸は地元
の人が少ないから、不愉快な思いをするかも。

結局、松戸も市川も船橋も、都内に近いという点もあって、他から入って来
た人たちが多いんです。
地元の人なんてほんのわずかなんじゃないかなぁ。
都内や横浜あたりより土地も家も安いから手に入れやすい、分譲でも家賃が
安いから借りやすいんでしょうね。

他のレスで批判されているけど、「避けない人」とか狭い歩道でも左側を堂
々と歩いてきてぶつかってきて「何よ?」的な態度を取る人も、悲しいかな増
えています。

それはそんな理由があってのことで、千葉県北西部の地域性ではないと思い
ます。

マンションを購入されるなら、松戸市も駅近くに新しいのがけっこう建って
いますよ。
建売りなら船橋(東葉高速線沿線)のほうが土地が広くておしゃれな家が多
いです。
大手ハウスメーカーが手掛けているからかな。

松戸の建売りは小さくて粗雑。
田舎の開発業者が手掛けているのが多いからかも?

市川と松戸が合併するとういう噂も聞きましたが・・・話しは進んでいるの
かしら。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル