育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


お引越し先の事前相談・共有板


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆43-4:Re:Re:引きこもり主婦ってなに? [うん] 11/01 17:16
 └◆43-8:Re:Re:Re:引きこもり主婦ってなに? [ひゃー 横] 05/13 10:10

[返信]
発言者: うん
発言日: 2014 11/01 17:16

>鬱病とか患ってない限り、カンペキな引篭り主婦にはなり得ないよね。
>
>世間的に言う引篭り主婦というのは、必要以上に外出しない人、の位置づ
けじゃない?

>
>私は自称引篭り。
>PTA役員になればちゃんと学校通うし、お買い物もする。
>
>けど、それ以外はなるだけ家に篭っていたいタチ。


決まった友人以外会いたくない。
子供も大きくてPTAも無し。
買い物も仕事帰りに遠方でするので、あんまり知人に会わない。
他人に興味も無いし、誰の子がどうした、なんてどうでもいい。子供の友人
でもないし。
でも、近所の人と旅行も行くし、県外にメル友がいる。
ダンナと舅にもなるべく会いたくないのでさっさと仕事に行く。
会いにいかないので親にも文句言われた事がある。

 

[返信]
発言者: ひゃー 横
発言日: 2016 05/13 10:10

>
>
>決まった友人以外会いたくない。
>子供も大きくてPTAも無し。
>買い物も仕事帰りに遠方でするので、あんまり知人に会わない。
>他人に興味も無いし、誰の子がどうした、なんてどうでもいい。子供の友
人でもないし。

>でも、近所の人と旅行も行くし、県外にメル友がいる。
>ダンナと舅にもなるべく会いたくないのでさっさと仕事に行く。
>会いにいかないので親にも文句言われた事がある。


私が書いたのかと思った!
やっぱりひきこもりなんですかね?

時々誘ってくれる人の中に、ちょっと話すと・・・な人がいて、二回の誘い
の一回くらいで会う人がいる。
悪い人じゃないんだけど、なんかなあ、少し変わっているというか・・・で
も、大学の話なんてこの人としか出来ない。まあ、誘ってくれるだけでも有難
いわ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル