育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼

スピード雑談☆旬なあの噂・この噂

*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆140640-1:クリスピークリームドーナツの思い出 [あまーい] 01/12 07:05
 ├◆140640-2:Re:クリスピークリームドーナツの思い出 [どこでも見たいよ] 01/12 07:11
 ├◆140640-3:Re:クリスピークリームドーナツの思い出 [おいしい] 01/12 07:34
 ├◆140640-4:Re:クリスピークリームドーナツの思い出 [あの行列は] 01/12 07:48
 ├◆140640-5:Re:クリスピークリームドーナツの思い出 [開店!] 01/12 08:30
 ├◆140640-6:Re:クリスピークリームドーナツの思い出 [小さいよね] 01/12 10:04
 ├◆140640-7:Re:クリスピークリームドーナツの思い出 [甘甘] 01/12 10:26
 │└◆140640-8:Re:Re:クリスピークリームドーナツの [いいね] 01/12 10:31
 ├◆140640-9:Re:クリスピークリームドーナツの思 [素敵] 01/12 12:37
 │└◆140640-10:Re[2]:クリスピークリームドーナツの [ま、まだ] 01/12 12:42
 ├◆140640-11:Re:クリスピークリームドーナツの思 [テレビ] 01/12 12:54
 ├◆140640-12:Re:クリスピークリームドーナツの思 [実父が好き] 01/12 18:11
 └◆140640-13:Re:クリスピークリームドーナツの思 [うーん] 01/12 19:34 新着

発言者: あまーい
発言日: 2017 01/12 07:05

新宿店は長蛇の列で、待っている間にドーナツ一個丸々サービスされて「東
京って気前がいいんだなぁ」と感動。

帰途につく日、また品川店だかに行って、飛行機で持ち帰ってお土産にした
思い出があります。

でもその新宿店はもう閉店したんですね。

良かったらクリスピークリームドーナツについて何でも書いて行って下さい

[返信]
発言者: どこでも見たいよ
発言日: 2017 01/12 07:11

ひとつサービスはどこでもだよ。
私の県にあるのもやってた。
一度友達が買って来たのを食べたけど、駅前のミスドで十分だわと言うライ
ンだったから、自分で買った事は無いんだけどね。

日本人に会わせて色々企業努力はしてるみたいだけど、あそことあの唄うア
イスやさんは下火かもね。

発言者: おいしい
発言日: 2017 01/12 07:34

今でも好き。
たまに買う。

ミスドのどっしり重い粉っぽいドーナツより、クリスピーのオリジナルグレ
ーズドの軽さが好き。

出来立てをもらう1個が一番おいしいんだけどね。

発言者: あの行列は
発言日: 2017 01/12 07:48

うちの近辺のショッピングモールに出来たのは10年位前かな。
あの行列はすごかったぁ、何も知らなかった私も釣られて並んで買っちゃっ
たけどね。
でも家に帰って甘すぎるドーナツにびっくり、旦那にも子供にも不評でもう
二度と買わなかった。

でも、今も客はいないけど店はやってます。
あの甘すぎるドーナツを買う人もいるんだね。

しかし、あの行列は何だったんだろう。

2つ先の駅ビルの中にも2年くらい前に出来たけど、客は全然いません。

[返信]
発言者: 開店!
発言日: 2017 01/12 08:30

その開店したてで新宿店でみんなが何時間も並んでいた頃、同僚が買ってきて
みんなで一個ずつ食べたことがあります。
何時間も並ぶからあの大きな箱いくつも買って、近所やら身内やらにお裾分
けして、ついでに会社にももってきてくれたらしいです。

珍しかったからおおーっという感じでみんなで喜んだのですが、あの上にか
かったお砂糖の甘さはまさにアメリカンですよね。

そしてなぜか先月最寄駅のショッピングモールにクリスピークリームドーナ
ツが開店したのです。
小さい店でシステム的に一組ずつしか接客しないので2-3人待ちはあるけど手
軽に買える。手軽に買えればそれなりちゃんと美味しいのね。
私としてはぜひこのまま潰れないでいて欲しい。

発言者: 小さいよね
発言日: 2017 01/12 10:04

私も有楽町のお店で並んだっけ。
あの甘さはアメリカンだけど、大きさは日本サイズよね。

もっと大きかったら今でも買うかも?
ミスドを同じような大きさだから、近所のミスドで十分だと思ってわざわざ
買わなくなっちゃった。

発言者: 甘甘
発言日: 2017 01/12 10:26

娘が小3か小4の夏休みに、イベントでスタッフ体験をしました。ドーナツの焼
き上がる工程を見学しチョコのコーティングやトッピング、レジで販売までの
フルコース。

トッピングなどは保護者がガラス越しに見る事が出来たのですが、種類の多
さにテンションが上がり、私がナッツナッツと指を指してもチョコやシュガー
てんこ盛りに。作った物を確か四つ持ち帰りになりましたが、本人も食べられ
ない程甘い物だけになりました。主人と私はブラックコーヒーで美味しく頂き
ました。

楽しい思い出です。

発言者: いいね
発言日: 2017 01/12 10:31

>娘が小3か小4の夏休みに、イベントでスタッフ体験をしました。ドーナツの
焼き上がる工程を見学しチョコのコーティングやトッピング、レジで販売まで
のフルコース。

>トッピングなどは保護者がガラス越しに見る事が出来たのですが、種類の
多さにテンションが上がり、私がナッツナッツと指を指してもチョコやシュガ
ーてんこ盛りに。作った物を確か四つ持ち帰りになりましたが、本人も食べら
れない程甘い物だけになりました。主人と私はブラックコーヒーで美味しく頂
きました。

>楽しい思い出です。

想像するだけで可愛い〜。

発言者: 素敵
発言日: 2017 01/12 12:37

今日は思い出スレが多いね。
でも、読むだけでこっちまでああそんなことあったなと懐かしい気持ちにな
る。
こんなスレもっと増えてほしいなあ。

クリスピークリームドーナツですが、私は食べたことないの。
混み過ぎが嫌だったのと、甘すぎて美味しくないよ、との口コミで頭でっか
ちの私は食べずじまい。

美味しかろうが不味かろうが全てはこうやって思い出になるのだから一度く
らい食べておけばよかったかな。

発言者: ま、まだ
発言日: 2017 01/12 12:42

まだ全店撤退じゃないですよ。

食べられますからぜひ食べてみて。

ミスドのよりおいしいですから。

発言者: テレビ
発言日: 2017 01/12 12:54

>7〜8年前、東京旅行の思い出にクリスピークリームドーナツに行きました。

>新宿店は長蛇の列で、待っている間にドーナツ一個丸々サービスされて「
東京って気前がいいんだなぁ」と感動。

>帰途につく日、また品川店だかに行って、飛行機で持ち帰ってお土産にし
た思い出があります。

>でもその新宿店はもう閉店したんですね。
>クリスピークリームドーナツ、今はもう人気はないのでしょうか。
>私のように、甘過ぎて一口でギブアップの人も多かったからかな。
>良かったらクリスピークリームドーナツについて何でも書いて行って下さ
い。

テレビで何時間もならんでいる様子を見て
気になり買って食べたことがあります

でも、ぜんぜん普通のドーナッツです。

なんでこれが、あの長蛇を生むのか不思議で何回かあれこれ、違う味のも買
いましたがどれもいまいちだし高いいし普通のドナッツでした。

私的にはセブンイレブンのドーナッツが安いし一個からでも買いやすくて一
番好きです。

発言者: 実父が好き
発言日: 2017 01/12 18:11

実家が横浜なんだけど、徒歩5分にあるららぽに入ってるので実家に行くとな
ぜか買ってあることが多い。
どうも父が食べたくて買ってくるらしい。両親・私のきょうだいとその配偶
者・子どもたち全部ひっくるめても一番の甘いもの好きだから。

で、3年前くらいに娘が父親のLINEに付き合ってたとき(当時父がスマホに
して練習のために孫達にしょっちゅうLINEしてた)KK買ったら写メ送ってと頼
んだらしく、新しいのが出るたびになんとかダズンを箱買いしては写メ撮って
送ってくるので、最近じゃ娘がひとりで実家に行っては食べてくるらしい(そ
してお小遣いも貰ってくるらしい)

私は自分ちの近くに個人店舗のドーナツ屋さんがいくつかあるので(一時期
はやった動物のドーナツとか)ソッチのほうが好きだから自分で買ったことは
ない。
前はミスドが好きだったけど今はそれすら美味しく感じられなくなった。口
が贅沢になったんだろうなあ。

発言者: うーん
発言日: 2017 01/12 19:34

5年前位だったかしら
見た目とても可愛くて
「わー!」ってなったんだけど
「あま…」

甘さに衝撃でした!!

広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.