育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆140647-1:床に穴あいた… [壊し屋] 01/12 12:12
 ├◆140647-2:Re:床に穴あいた… [わかる] 01/12 12:17
 ├◆140647-3:Re:床に穴あいた… [うわーー] 01/12 12:17
 ├◆140647-4:Re:床に穴あいた… [対処] 01/12 12:24
 │├◆140647-6:Re:Re:床に穴あいた… [なんか] 01/12 12:40
 │└◆140647-8:Re:Re:床に穴あいた… [?] 01/12 14:05
 ├◆140647-5:Re:床に穴あいた… [おつかれさま] 01/12 12:37
 ├◆140647-7:Re:床に穴あいた… [主] 01/12 12:41
 │└◆140647-9:Re:Re:床に穴あいた… [わかるよ] 01/12 14:09
 ├◆140647-10:Re:床に穴あいた… [険悪] 01/12 14:17
 ├◆140647-11:Re:床に穴あいた… [おしりペンペン] 01/12 15:16
 ├◆140647-12:Re:床に穴あいた… [すごいね] 01/12 15:42
 │├◆140647-15:Re:Re:床に穴あいた… [あなたは] 01/12 15:59
 │├◆140647-16:Re:Re:床に穴あいた… [おそらく] 01/12 16:33
 │├◆140647-20:Re:Re:床に穴あいた… [シー] 01/12 19:47
 │└◆140647-24:Re:Re:床に穴あいた… [じゃあ] 01/13 07:07 新着
 ├◆140647-13:Re:床に穴あいた… [工務店] 01/12 15:48
 ├◆140647-14:Re:床に穴あいた… [次回はこうしよう] 01/12 15:56
 ├◆140647-17:Re:床に穴あいた… [ふへへ] 01/12 17:21
 ├◆140647-18:Re:床に穴あいた… [半信半疑] 01/12 18:13
 │├◆140647-19:Re:Re:床に穴あいた… [年齢] 01/12 18:48
 │└◆140647-21:Re:Re:床に穴あいた… [ワハハ] 01/12 19:53
 │ └◆140647-22:Re:Re:Re:床に穴あいた… [うはー] 01/12 20:11
 └◆140647-23:Re:床に穴あいた… [主〆] 01/12 21:12

[返信]
発言者: 壊し屋
発言日: 2017 01/12 12:12

中1息子の暴言にキレて、ダイニングの椅子を床に思い切り投げつけたらフロ
ーリングの床が割れてえぐれちゃった。

さっき見たら、投げつけたアンティークの木の椅子の足も壊れてた。

息子には何を言われても絶対手を挙げないつもりだけど、どんどん怒りが抑
えられなくなってる自分が情けないです。

 

[返信]
発言者: わかる
発言日: 2017 01/12 12:17

うちの子もドアとか蹴って穴をあけたりしたけれど、私も切れて蹴ったり、お
皿を割ったりしてたよ。

更年期障害もあったのでしょう、イライラが止まらなかったので、婦人科へ
行きました。

私が切れると子供も切れるので、切れるのをやめたら、落ち着いてきたよ。
頑張ろうね。

 

[返信]
発言者: うわーー
発言日: 2017 01/12 12:17

ちょうど子供の反抗期と、親の更年期が重なるんだよね。イライラするのよね

私もそこまではやってないけど子供の受験の時にしょっちゅう壁を殴ったり(
私が)テーブルにある子供のテキストを床に投げつけたりしてたなー。手をあ
げるとそれがきっかけになって余計頭に血がのぼるよね。

これ以上家を破壊しないで済むように祈ります。深呼吸深呼吸。

 

[返信]
発言者: 対処
発言日: 2017 01/12 12:24

父親は何してるの?シングルさん?

反抗期に同じレベルで対抗しても無意味だけど、でもこういう場合はぶん殴
って怒ってもいいのでは。
まあぶん殴るにはぶん殴り返される覚悟が必要だけど(私は中3の息子と殴
り合いしたことがある)

絶対に手を挙げないという信念は立派だしそれを守ることも大切かもだけど
、反抗期とはいえ暴力(モノに対する行為でも立派な暴力です)は対処を間違
えると増長しおとなになっても引きずるからよく考えて。

今は家具とかに向いてるその暴力も、もし主さんにお嬢さんや下に息子さん
とかいたら、そっちの弱い方に発展する可能性も考えて。もちろん主さん自身
にも。

反抗期に暴れても大半の人はそれ抜けたら憑き物が落ちたみたいに穏やかに
なることが多いけど、「そのまんま」な一握りの人間が居るのも事実だからね


偉そうなことを言ったけど気持ちはわかるよ。
頑張ってください。

 

[返信]
発言者: なんか
発言日: 2017 01/12 12:40

勘違いしてませんか?

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 01/12 14:05

なんか入ってこない話だ。

>父親は何してるの?シングルさん?
>
>反抗期に同じレベルで対抗しても無意味だけど、でもこういう場合はぶん
殴って怒ってもいいのでは。

>まあぶん殴るにはぶん殴り返される覚悟が必要だけど(私は中3の息子と
殴り合いしたことがある)

>
>絶対に手を挙げないという信念は立派だしそれを守ることも大切かもだけ
ど、反抗期とはいえ暴力(モノに対する行為でも立派な暴力です)は対処を間
違えると増長しおとなになっても引きずるからよく考えて。

>
>今は家具とかに向いてるその暴力も、もし主さんにお嬢さんや下に息子さ
んとかいたら、そっちの弱い方に発展する可能性も考えて。もちろん主さん自
身にも。

>
>反抗期に暴れても大半の人はそれ抜けたら憑き物が落ちたみたいに穏やか
になることが多いけど、「そのまんま」な一握りの人間が居るのも事実だから
ね。

>
>偉そうなことを言ったけど気持ちはわかるよ。
>頑張ってください。

 

[返信]
発言者: おつかれさま
発言日: 2017 01/12 12:37

うんうん、分かる。
本気で怒ってしまう自分が、私も情けないよ。

一度、息子の暴言に頭にきて、手元にあった
小さい湯たんぽ(水入り)を投げたことがある。

一応、子供には当てちゃいけないと思い、
ちょっとずらして投げたんだけど、それが見事
テーブルでバウンドして、テレビを直撃。
液晶に、「棒グラフですか」と言いたくなる様な
縦筋が入り、買い替えとなりました・・・

気持ち、すごく分かるよ。
お疲れ様。
お互い、頑張ろうね。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 01/12 12:41

ありがとう。一人息子です。

私もテキスト投げたり、筆箱ぶちまけたりしたことある。
直接息子に手を挙げなくても、確かにこれだって暴力だよね…

ほんと、クズみたいな母親だわ。
最近は旦那にも愛想尽かされてる。

でも旦那に批難されても素直に認めることが出来ない。

産婦人科で漢方を処方してもらったことあるけど、あまり効かなかったです


 

[返信]
発言者: わかるよ
発言日: 2017 01/12 14:09

私も先日テーブル蹴ったわ。
でも、その代償は大きかったかも。子供との溝ね。
たとえ手を挙げずモノに当たっても、それはそれで子供の心を傷つける、だ
けでなく、親としての威厳というかなにかを失うって痛感したよ。あれ以来な
ーんとなくどこか軽蔑されてるようにおもう。
そうはいっても感情的になっちゃうよね。疲れるね。


>ありがとう。一人息子です。
>
>私もテキスト投げたり、筆箱ぶちまけたりしたことある。
>直接息子に手を挙げなくても、確かにこれだって暴力だよね…
>
>ほんと、クズみたいな母親だわ。
>最近は旦那にも愛想尽かされてる。
>
>でも旦那に批難されても素直に認めることが出来ない。
>
>産婦人科で漢方を処方してもらったことあるけど、あまり効かなかったで
す。


 

[返信]
発言者: 険悪
発言日: 2017 01/12 14:17

気持ちわかるなぁ。
私は暴言にはとことん口でやりこめてしまうから、そっちも大問題よ。

接点を減らすために目を合わせないようにしていたら、「見るのも嫌なんだ
ろう!」とかキレられるし、困ったものだ。

 

[返信]
発言者: おしりペンペン
発言日: 2017 01/12 15:16

娘だし、まだ幼稚園児なので手を挙げたことないけど・・・

手をあげるってそんなに悪いことなのかな?

床に穴をあけたのは主さんなのね。
物に当たるなら、痛手の少ない食器をビニール袋に入れて投げつけるといい
ですよ。
安全に気を付けて投げつけてください。

 

[返信]
発言者: すごいね
発言日: 2017 01/12 15:42

物を投げるのと直接ぶん殴るのと大差ないと思うんだけど。
だって、どちらにせよ手が出てると言う事は、歯止めが効かない人なんだか
らそのうち殴り合いになるよ。

レスにわかるわかると言ってる人いるけど、日本人も野蛮なんだね。すぐ物
に当たったり・・・

 

[返信]
発言者: あなたは
発言日: 2017 01/12 15:59

>レスにわかるわかると言ってる人いるけど、日本人も野蛮なんだね。すぐ物
に当たったり・・・



日本人じゃないからわからないってこと?

 

[返信]
発言者: おそらく
発言日: 2017 01/12 16:33

>レスにわかるわかると言ってる人いるけど、日本人も野蛮なんだね。すぐ物
に当たったり・・・




親の精神年齢が低年齢化しているのだろうね。

 

[返信]
発言者: シー
発言日: 2017 01/12 19:47

>物を投げるのと直接ぶん殴るのと大差ないと思うんだけど。
>だって、どちらにせよ手が出てると言う事は、歯止めが効かない人なんだ
からそのうち殴り合いになるよ。

>
>レスにわかるわかると言ってる人いるけど、日本人も野蛮なんだね。すぐ
物に当たったり・・・


空気読め。

 

[返信]
発言者: じゃあ
発言日: 2017 01/13 07:07

>レスにわかるわかると言ってる人いるけど、日本人も野蛮なんだね。すぐ物
に当たったり・・・



あなたは純粋な韓国人?

 

[返信]
発言者: 工務店
発言日: 2017 01/12 15:48

そんな時期もあるさ。
工務店呼んで修理見積もりをもらう。
金額に驚いて、ものに当たれなくなるよ。

 

[返信]
発言者: 次回はこうしよう
発言日: 2017 01/12 15:56

手をあげるのも物に当たるのも一緒だよ
どうせならフローリング壊すより息子を狙って投げれば良かったのに
でも度々やるとそのうちやり返されるからご注意
私は怒りが収まらなくなりそうになったらさっさと外に出ます
その場に居ても言い合いがエスカレートするだけだから
怒りたくないから怒りが冷めるまで出ると告げて出ます
その代わり怒りが覚めなければ何時間でも帰りません
中一なら一人でもなんとでもなる
フローリングと椅子直すのに何万も払うなら
その資金で外で気晴らしした方がよっぽどイイ

 

[返信]
発言者: ふへへ
発言日: 2017 01/12 17:21

自業自得とはいえ、ショックですね。

うちは娘だけど、同じように口ばっか達者でむかついて
思わずものに当たってしまって壊したこともあった
けど、そのうち
「こんな奴のために壊すのアホらし」
と思うようになり落ち着きましたw

 

[返信]
発言者: 半信半疑
発言日: 2017 01/12 18:13

前に窓用エアコン投げた人いたけど、同じ人じゃないよね?子供がもっと大き
かった気がする。

私生まれて一度も物に当たったり人を叩いたことも無いし、叩かれたりした
事も無いから、こう言うのビックリするのよね。そして実は本当なのか?と信
じられない。
イスなんて大きいよね?
消しゴムとかなら手に持ってるから投げたくなるのわかるけど、イスなんて
持ち上げる最中に冷静にならないの?だって怪獣みたいだよ。私なら笑ってし
まいそうなんだけど?イス持ち上げた自分に。

 

[返信]
発言者: 年齢
発言日: 2017 01/12 18:48

私も物に当たったことなんかほとんどなかったけど、更年期の時はイライラが
止まらなくなるのよ。

自分でも驚くけど大きな声で怒鳴ってしまったり、バーン!と音立ててもの
を置いたり、投げたりしてしまう……
人格変わったみたいに。、

前に朝イチで、これは更年期症状の一つってやってて、私とそっくりの乱暴
な主婦が出ていてすごく腑に落ちた。

で、今は閉経してしまってまたおとなしくなってます。あれは何だったんだ
て感じ。

 

[返信]
発言者: ワハハ
発言日: 2017 01/12 19:53

怪獣って(笑)
なんか、ガルル!!って可愛い怪獣想像しちゃった。



>前に窓用エアコン投げた人いたけど、同じ人じゃないよね?子供がもっと
大きかった気がする。

>
>私生まれて一度も物に当たったり人を叩いたことも無いし、叩かれたりし
た事も無いから、こう言うのビックリするのよね。そして実は本当なのか?と
信じられない。

>イスなんて大きいよね?
>消しゴムとかなら手に持ってるから投げたくなるのわかるけど、イスなん
て持ち上げる最中に冷静にならないの?だって怪獣みたいだよ。私なら笑って
しまいそうなんだけど?イス持ち上げた自分に。


 

[返信]
発言者: うはー
発言日: 2017 01/12 20:11

>怪獣って(笑)
>なんか、ガルル!!って可愛い怪獣想像しちゃった。
>

私はゴジラを想像しちゃった。
家どころかニッポンが危うい。(笑)

 

[返信]
発言者: 主〆
発言日: 2017 01/12 21:12

寄り添ってくださった方、厳しい意見の方も、こんな呟きめいたスレにお付き
合いくださりありがとう。

私はエアコンは投げてないです。

少し前に何かのスレで、キッチンでステンレスのボウルをタイルの壁に投げ
つけたらベコベコになったとレスしたことがあります。

椅子は最初、蹴飛ばしたらひっくり返って。
それで起こして元に戻すつもりが、思い切り叩き付けてしまった。

明日、ホームセンターでフローリング修理のパテとクレヨンみたいなやつ買
ってきてやってみます。
今は厚紙貼ってテープで止めてしのいでます。

9番のわかるよさん。
物に当たるって暴力云々だけじゃなく親としての面子も自ら失うことになる
って、私も思う。

息子に「大人のくせにキレやがって」と馬鹿にされ軽蔑されているのは分か
る。
分かっていながら怒りを抑えられない。
更年期もあると思うけどそれは誰でもそうだしね。

瞬時に怒りを鎮める方法、いろいろ試してみます。
お皿をジップロックに入れて用意しておくのもいいかもね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル