育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆143647-1:日本に [恐怖] 04/12 11:23
 ├◆143647-2:Re:日本に [やだ] 04/12 11:28
 ├◆143647-3:Re:日本に [ミサイル着弾動画] 04/12 11:39
 ├◆143647-4:Re:日本に [主] 04/12 11:51
 │├◆143647-5:Re:Re:日本に [隠れなきゃ] 04/12 12:42
 ││└◆143647-10:Re:Re:Re:日本に [ピカドン] 04/12 19:25
 │└◆143647-8:Re[2]:日本に [止まってたらだめだよ] 04/12 14:27
 ├◆143647-6:Re:日本に [あるとしても] 04/12 12:47
 │└◆143647-7:Re[2]:日本に [既に仕掛けてる] 04/12 13:02
 ├◆143647-9:Re:日本に [分かんねー] 04/12 18:22
 ├◆143647-11:Re:日本に [米国] 04/12 20:47
 ├◆143647-12:Re:日本に [ないない] 04/13 02:16
 ├◆143647-13:Re:日本に [いつも思う] 04/13 06:55
 │├◆143647-14:Re:Re:日本に [関係大有り] 04/13 10:47
 ││└◆143647-15:Re[2]:Re:日本に [日本海] 04/13 11:26
 │└◆143647-17:Re[2]:日本に [犬] 04/13 11:56
 │ └◆143647-19:Re[3]:日本に [犬でなくても] 04/13 15:03
 ├◆143647-18:Re:日本に [いやー] 04/13 14:55
 ├◆143647-21:Re:日本に [スパイ] 04/13 20:40
 ├◆143647-22:Re:日本に [メディアはなぜに] 04/13 21:22
 ├◆143647-23:Re:日本に [はたして] 04/15 06:55
 ├◆143647-24:Re:日本に [バカだ] 04/15 07:30
 ├◆143647-25:Re:日本に [さっさと] 04/15 07:32
 ├◆143647-26:Re:日本に [昨日の夜に] 04/15 09:08
 ├◆143647-27:Re:日本に [3度め] 04/15 11:50
 ├◆143647-28:Re:日本に [原発あるから] 04/15 12:32
 ├◆143647-29:Re:日本に [主] 04/15 13:50
 │├◆143647-30:Re:Re:日本に [7年前] 04/15 14:08
 │├◆143647-31:Re[2]:日本に [多忙] 04/15 14:12
 │├◆143647-32:Re:Re:日本に [私も] 04/15 14:45
 │└◆143647-35:Re:Re:日本に [不安には] 04/21 22:43 新着
 ├◆143647-33:Re:日本に [無難] 04/17 17:49
 └◆143647-34:Re:日本に [主] 04/21 22:11

[返信]
発言者: 恐怖
発言日: 2017 04/12 11:23

核爆弾投下されると思いますか

 

[返信]
発言者: やだ
発言日: 2017 04/12 11:28

>核爆弾投下されると思いますか


大丈夫だと信じてるけど、出来るだけの知識を集めたりとか準備はしようと
思ってた所。

 

[返信]
発言者: ミサイル着弾動画
発言日: 2017 04/12 11:39

>核爆弾投下されると思いますか



幸福実現党のミサイル着弾のシミュレーション動画があるね。

こうなってもおかしくないんだなって実感した。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 04/12 11:51

>核爆弾投下されると思いますか

早速ありがとう。

不安で不安で、部屋の窓から
空を見ている。

怖い

 

[返信]
発言者: 隠れなきゃ
発言日: 2017 04/12 12:42

空見てたらだめじゃん。
閃光にやられちゃうよ。
頭上で炸裂したらだめだけどさ、
とりあえずコンクリートなどの影になるような場所をみつけてね。

 

[返信]
発言者: ピカドン
発言日: 2017 04/12 19:25

はだしのゲン見てたら、生き残った方が悲惨だと思ったよ。

 

[返信]
発言者: 止まってたらだめだよ
発言日: 2017 04/12 14:27

ほら、食料用意しないと。
他にやり残したことないの?

ってのは冗談だけど
高校で、来年夏にあるアメリカへの海外研修みたいの、中止になるかなーと
思った。怖くて行かせられないよね。

 

[返信]
発言者: あるとしても
発言日: 2017 04/12 12:47

アメリカが仕掛けた時じゃないかな。

まだアメリカまでは届かないそうだから、アメリカに砲撃されたらその報復
がソウルと日本に向かう。

軍事力で言えばアメリカの方がもちろん上だけど、さすがに瞬殺で全滅はで
きないので、生き残ったミサイルなり核弾頭をやみ雲に打ってくるとか。

希望的観測だけど、ちゃんとキム・ジョンウンを狙い打ちで仕留めて指揮系
統を崩せば、残った軍人が腰砕けになったり実は現状を把握できていて抵抗は
無駄だと素直に降伏してくれれば・・・と思う。

昔の日本でも、本土決戦に竹槍で供える事の馬鹿馬鹿しさに気がついていた
人はいっぱいいたそうだから。


まぁ取りあえず、韓国に旅行へ行く人の気が知れないわ。

 

[返信]
発言者: 既に仕掛けてる
発言日: 2017 04/12 13:02

アメリカの空母が向かっているよ。
25日の祭りくらいに到着させるんじゃないかって。


今日の情報で、日本の海上自衛隊も合流するかもだって。



かなりやばい状況だよね。

 

[返信]
発言者: 分かんねー
発言日: 2017 04/12 18:22

>核爆弾投下されると思いますか


何の準備をする?
みんなと一緒に瞬殺されるだけ?

まあ大丈夫だと思うけど・・・
希望を持とう。

 

[返信]
発言者: 米国
発言日: 2017 04/12 20:47

>核爆弾投下されると思いますか

アメリカがどう仕掛けるか?それ次第で
悲惨な時代へ突入かも。

空自の基地のある街に住んでいるけど、
前回のミサイル発射以降、自衛隊機が
尋常ではないくらい飛んでる。

 

[返信]
発言者: ないない
発言日: 2017 04/13 02:16

>核爆弾投下されると思いますか

株価操作してるだけだと思うわ。
トランプは儲けることしか頭にない

 

[返信]
発言者: いつも思う
発言日: 2017 04/13 06:55

そもそも日本関係なくない?!

 

[返信]
発言者: 関係大有り
発言日: 2017 04/13 10:47

在日米軍いるから。
今の北の技術力じゃ、アメリカまでは届かないから、狙うのは在日米軍と在
韓米軍。
特に、横須賀の第7艦隊と、岩国の海兵隊じゃない?
沖縄は北から遠すぎるし。

 

[返信]
発言者: 日本海
発言日: 2017 04/13 11:26

福井の原発辺りに打ち込まれたら
日本ほぼ全滅だよー

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 04/13 11:56

日本はアメリカの犬ですよ〜

しかも戦争できるような法案が先日通りましたよ〜

アメリカの鉄砲玉になりますね〜

 

[返信]
発言者: 犬でなくても
発言日: 2017 04/13 15:03

アメリカの基地があるので狙われるなら、
日本はアメリカに守ってもらわなくて
よその国がしているように、
自国は自国の軍が守るようにすれば良いかと。
それで、アメリカ軍を日本から引き揚げてもらおう。

そっちにしろ、ある意味戦争できる法案は必要だと思う。

 

[返信]
発言者: いやー
発言日: 2017 04/13 14:55

>核爆弾投下されると思いますか

怖いね
核弾頭を飛ばせるのか
生物化学兵器を載せて飛ばしてくるのか
迎撃できるのか
発射前に施設をぶっ壊すのか
空母を見て、戦意喪失してもらわないと。
でもそのアピールの金さえ
日本持ちなんだろな。

 

[返信]
発言者: スパイ
発言日: 2017 04/13 20:40

核弾頭より、現実的なのは
日本社会に入り込んだ北の工作員がサリンやVXでテロをすること。

恐ろしいよ!
共謀罪はダメとか言ってられないのに。
いい加減、外敵から身を守るように具体的な行動をしないと、憲法では何も
守れない。

 

[返信]
発言者: メディアはなぜに
発言日: 2017 04/13 21:22

招待されたからって行くんだろうか。
下手したらいろんな国の人が人質にされかねないと思うんだけど。

または外国人が来ているかぎり迂闊に攻撃できないだろうってとこじゃない
のかな。

呼ばれても行かなきゃいいのに。
北朝鮮の記念式典なんか国際的には大した意味はないんだ、お山の大将に誰
も興味はないって態度じゃいけないんだろうか?

 

[返信]
発言者: はたして
発言日: 2017 04/15 06:55

>核爆弾投下されると思いますか

北は核実験をするのか、しないのか。

 

[返信]
発言者: バカだ
発言日: 2017 04/15 07:30

9条を守れとか言ってた人、今こそ9条で日本を守って下さいよ。笑

 

[返信]
発言者: さっさと
発言日: 2017 04/15 07:32

日本も核武装するべきだね。

 

[返信]
発言者: 昨日の夜に
発言日: 2017 04/15 09:08

地震が一瞬ぐらっとして、まさか何か打ち込まれたんじゃないでしょうね?と
ぞっとしました。

なんだか今はパンパンに膨らんだ風船を各国が手渡ししあってるみたいです
ね。

 

[返信]
発言者: 3度め
発言日: 2017 04/15 11:50

>核爆弾投下されると思いますか

中国は北朝鮮への経済支援をやめさせたいのだろうけど
だったら日本から金を巻き上げるのもやめてくれ。
北も、米も、軍備強化が出来ないように
日本と中国が組んで支援の血を注入するのはやめて
心臓をとめないと開発は止まらない。
原爆落とし武力を振りかざす米だって許しちゃいけない。
日本が後方支援しなくてもいいし
企業が軍需に頼らなくてもいいし
核武装なんかしなくていい。
人殺し道具で飯を食う国なんて存在価値なし。

 

[返信]
発言者: 原発あるから
発言日: 2017 04/15 12:32

核なんか無くたって、原発が海岸線沿いに沢山あるんだからそこを狙われたら
終わりでしょ。

サリンとか核とかそんなもの無くたって
自滅する覚悟で北朝鮮が本気で攻撃してきたらどうにもならないのは、前か
ら変わらない

アメリカの強硬姿勢をかなり支持しちゃってるんだから、いざとなったら攻
撃対象でしょうね。

韓国は日本ほどトランプのやり方を支持してないから米軍と日本がターゲッ
トになりそう。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 04/15 13:50

>核爆弾投下されると思いますか

主です。
この数日間、ネットで情報収集しては心がざわついてます。昨夜は生誕祭前
夜で日付が変わる時間がとても心配で、玄関先に備蓄用品を置いて寝ました。
が、不眠でなかなか熟睡出来ませんでした。
子どもの弁当作りのために五時には起きて送り出したのですが、北の生中継
での様子を見て、ノイローゼになりそうです。

平和ボケな日本人、いっそのこと
腹を括ったほうが気持ちが楽になるから、逐一情報収集しない方が自分のた
めかなと思うようになりました。もう、享楽的に生きた方がいい。なるように
なるしかないですね。

今日の午前中は阿部総理は新宿御所で桜の会で、お酒をのみながら俳句を詠
んでるニュースが出ていました。
そんな、悠長でいいのですかね?
ノイローゼですね、私 。

 

[返信]
発言者: 7年前
発言日: 2017 04/15 14:08

娘が中学受験したとき私もそんな風だったなー。
あの時は新型インフルエンザで日本で流行したら死者が何万人とかそんな話
で。
ずっとニュースを隅々まで追ってて中国で豚や鶏から感染するかなと思って
いたらメキシコで。
最初は致死率何十パーセントとか言っててさ、もう恐怖で。
普通のマスクじゃ防げないと思ってごっついマスク3万円ぶんくらい買ったよ

どうしてみんな平気なんだって思ってた。今思うとどうかしていた。

でも、日を追うごとに致死率が下がって、どうやらインフルエンザになって
も医者になんか行かない人が大量にいて、大したことないんじゃないかという
のがわかって来て、ほっとした。
その頃日本では大騒ぎになり始めて、結局大したことなかった

今度のはどうなるかわからないが、日本中が核まみれになるはずないし。
北朝鮮は、狙った場所に当てられるほど精度のいいミサイル持ってないだろ
う。

発射してしまったらたぶん終わりだし、やらないんじゃないかなあ。
知らんけど

 

[返信]
発言者: 多忙
発言日: 2017 04/15 14:12

首相の仕事は国防だけじゃなくて、支持者や与党とも過ごす時間が必要だし、
桜の会は許して。
すぐに帰宅してるし、忙しいんだよ。

とにかく有事には、子供や若い人たちだけでも助かるように考えておいて、
お茶飲んでゆっくりして。

 

[返信]
発言者: 私も
発言日: 2017 04/15 14:45

沖縄では、今日、北朝鮮からミサイルが落ちてくるという噂になっています。

地震もほとんど無いので、今まで防災用品も揃えたことないですが、昨日は
、枕元に防災用品置いて寝ましたが、色々考えて、私は寝られませんでした。



>>核爆弾投下されると思いますか
>
>主です。
>この数日間、ネットで情報収集しては心がざわついてます。昨夜は生誕祭
前夜で日付が変わる時間がとても心配で、玄関先に備蓄用品を置いて寝ました
。が、不眠でなかなか熟睡出来ませんでした。

>子どもの弁当作りのために五時には起きて送り出したのですが、北の生中
継での様子を見て、ノイローゼになりそうです。

>
>平和ボケな日本人、いっそのこと
>腹を括ったほうが気持ちが楽になるから、逐一情報収集しない方が自分の
ためかなと思うようになりました。もう、享楽的に生きた方がいい。なるよう
になるしかないですね。

>
>今日の午前中は阿部総理は新宿御所で桜の会で、お酒をのみながら俳句を
詠んでるニュースが出ていました。

>そんな、悠長でいいのですかね?
>ノイローゼですね、私 。

 

[返信]
発言者: 不安には
発言日: 2017 04/21 22:43

安定剤もらうといいよ。

 

[返信]
発言者: 無難
発言日: 2017 04/17 17:49

>核爆弾投下されると思いますか

ここ数日
だいたい、上空に、航空機が飛んでる
始まれば想定外のことも起きるだろうな。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 04/21 22:11

>核爆弾投下されると思いますか

主です。
今日の午後政府が各自治体に避難訓練の準備をするようにお達しがありまし
たね、とうとう。


25日Xデイになってしまうのでしょうか。


私はあれから、いろいろ考えてすこし落ち着きました。
怖いものって自分にとってなんだろうって
考えてたとき、我が子の命 と思いました。

私自身の命は、達観しつつあります。

訓練しても、意味ないよねと旦那と話をしたところです。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル