育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆143821-1:可愛い娘 [キラキラ] 04/21 00:01
 ├◆143821-2:Re:可愛い娘 [まぶしい] 04/21 00:10
 ├◆143821-3:Re:可愛い娘 [つるつる] 04/21 00:13
 ├◆143821-4:Re:可愛い娘 [ポチ] 04/21 00:41
 ├◆143821-5:Re:可愛い娘 [わかるよー] 04/21 08:53
 ├◆143821-6:Re:可愛い娘 [同じよ〜] 04/21 09:07
 ├◆143821-7:Re:可愛い娘 [うむ] 04/21 09:12
 ├◆143821-8:Re:可愛い娘 [わかるわー] 04/21 09:24
 ├◆143821-9:Re:可愛い娘 [うちもうちもヽ(^o^)丿] 04/21 10:38
 ├◆143821-10:Re:可愛い娘 [キラキラ] 04/21 22:20
 ├◆143821-11:Re:可愛い娘 [世界一らしい] 04/22 06:33
 ├◆143821-12:Re:可愛い娘 [びっくり] 04/22 06:53
 │├◆143821-13:Re:Re:可愛い娘 [通行人] 04/22 07:36
 ││└◆143821-14:Re[2]:Re:可愛い娘 [つるつる] 04/22 09:11
 ││ └◆143821-15:Re:Re[2]:Re:可愛い娘 [だから] 04/22 09:25
 │├◆143821-16:Re:Re:可愛い娘 [ほんと〜に] 04/22 10:11
 │└◆143821-19:Re:Re:可愛い娘 [あのねぇ] 04/22 15:21 新着
 ├◆143821-17:Re:可愛い娘 [こども2人] 04/22 10:27
 └◆143821-18:Re:可愛い娘 [みっちゃん] 04/22 14:41

[返信]
発言者: キラキラ
発言日: 2017 04/21 00:01

生まれたときからめっちゃ可愛いくて仕方ないけど、高校生になった今でもめ
っちゃ可愛いくて仕方ない。
寝顔なんか幼い頃のまんま。
思わすよしよししてしまう今日この頃。
年齢と共にいろんな話も出来るようになって、ますます可愛い。
甘えてくるのも可愛いし、毎日いっぱいハグしてる。
みなさんはいかがですか?

 

[返信]
発言者: まぶしい
発言日: 2017 04/21 00:10

うちも、同じく高校生の娘だけど可愛くてしょうがないよ。
可愛くて賢くて優しくて大好き。

毎日楽しそうに学校いってるのを見ると、こちらまで幸せだなって思う。

 

[返信]
発言者: つるつる
発言日: 2017 04/21 00:13

中学生息子。
まだ声変わりも発毛もしてないし、
ほっぺたなんかつるつるぷりぷり。

気が向いたらほっぺ触らせてくれるし
ハグもしてくれる。

 

[返信]
発言者: ポチ
発言日: 2017 04/21 00:41

高校生に成った息子。
声も低くなっちゃったし、すね毛もモジャモジャ。
でも寝顔は小さい頃のまんま。
ハグしたいけど、さすがにもうさせてくれません。
だから寝てる隙に、頭やほっぺをナデナデしてみてる。
寝ていても振り払われるけど。
最近、ちょっとイキがった言葉遣いをしてみちゃうところが、また可愛い。
だいぶ大人びてきて、私より大人に感じる部分も多々出てきた。
重い荷物をさりげなく持ってくれたり、
冗談めかして、おいおい母さん大丈夫かよ、とか言いながら
心配してくれるところとか、本当に可愛い。

 

[返信]
発言者: わかるよー
発言日: 2017 04/21 08:53

自分が書いたのかと思った笑。

でもね、なにかふとしたきっかけで、しかも大したことないようなことで、
ドカーンと喧嘩になることが最近チョイチョイ出てきた。
すると、自分の中のこれまでのラブラブ感が一気に引いて、すごく冷静に客
観的に娘を見るようになる。
これまでの盲目感から、あーこれはいけないなとか、これだからダメなんだ
とか、ちょっといい距離を置く結果になる。
それもまた良し。
私の子離れのためにもね。うち一人娘なので。

で、またしばらくするとラブラブに戻る。
その繰り返し。

 

[返信]
発言者: 同じよ〜
発言日: 2017 04/21 09:07

私もかわいいよ〜
高1になったところだけど、上に3人も男だいるからかわいくて仕方ない。

仲もいいのでよく一緒に出かける。
去年辺りから色んなジャンルの映画を見たがるようになったので、月に1〜
2回くらい夕方から一緒に出かけて映画見てご飯食べてというデートをするよ
うになった。
恋バナとかもしてくれるし、友達とのことも話してくれるし、とにかく楽し
いしかわいいよ。

だけど、子ども4人の中で、誰よりも性格が私に似てるのでたまに辛くなる。


口うるさいし自分にも他人にも厳しい。クソ真面目。たまに融通がきかない
。頑固。気が強い。

若い頃の自分を見るようでアイタタタとなることが多くなってきた。

私は年齢とともにそれを抑えることを覚えたけど、その性格で和解頃は友達
とも男ともぶつかってきたからなあ。


ちなみに息子三人も可愛いです。
長男なんて大学4年でもうムサいし、三男はまだ反抗期患ってるのでぶん殴り
たくなることもあるけど、それでもやっぱりかわいいもんは可愛い。
もう息子をおおっぴらに可愛がることも出来なくなったけどね。

 

[返信]
発言者: うむ
発言日: 2017 04/21 09:12

あー微笑ましいスレだな。
わかるわー。
可愛いよね。
その可愛い子を旦那が可愛がってるところを見るのも好き。
なんともいえん癒され感がある。

 

[返信]
発言者: わかるわー
発言日: 2017 04/21 09:24

私も、ハグハグしたいけど反抗期の口の悪さで萎えるのよね〜
でも、心の中では、どーしょーもなく可愛い♡



>生まれたときからめっちゃ可愛いくて仕方ないけど、高校生になった今で
もめっちゃ可愛いくて仕方ない。

>寝顔なんか幼い頃のまんま。
>思わすよしよししてしまう今日この頃。
>年齢と共にいろんな話も出来るようになって、ますます可愛い。
>甘えてくるのも可愛いし、毎日いっぱいハグしてる。
>みなさんはいかがですか?

 

[返信]
発言者: うちもうちもヽ(^o^)丿
発言日: 2017 04/21 10:38

中3の娘がかわいくてかわいくて仕方がない
怒ってもかわいいし拗ねてもかわいいし
そして努力家なので感心しています
絵も上手で毎年クラスのクラス旗は娘の役目
なんでも毎日コツコツと努力ができて
私のご飯を美味しそうに食べてくれる姿を見るのが大好き!

 

[返信]
発言者: キラキラ
発言日: 2017 04/21 22:20

あ〜なんかみなさんのレス見ていても癒されますね。
なんか嬉しいです。
みなさんの共感できるコメントもたくさんありました。
たまにもう高校生なのに、こんな思いっておかしいのかな?なんて冷静に考
えたりすることもあって、他の方はどうなのかなと思ってました。
いいんですよね、これが無償の愛ってやつですかね。
そういう思いをできる自分の人生に感謝しなくては。

 

[返信]
発言者: 世界一らしい
発言日: 2017 04/22 06:33

かわいいよ。父親も言葉に出さないけど、友達に
うちの子が世界で一番かわいいと思う。と言ってるらしい。

でも高校で一度反抗期でね、毎日一度以上は必ずダメ出しされてて辛かった
わ。
そのまま家を出て行って大学二年生なんだけど、
今になって物凄く甘えてくる。

一年前なんて肩に触れても怒られたのに。

大学はとても楽しそうだし院にも行きたいというので
ホームシックでおかしくなってるとかそういうのじゃないみたいで
なんだろうな。小さい頃に戻ったみたいに素直で不思議。
こちらの方がなんか警戒して若干冷たくしてしまう笑

 

[返信]
発言者: びっくり
発言日: 2017 04/22 06:53

本当に本気?釣りとしか思えないと思うのに、それにs何どうするレスの多さ
にびっくり。

娘はかわいいよ。でも、ハグとかよしよしはあり得ないよ。幼稚園じゃある
まいしとか思っちゃう。

娘をムギューーとハグしたのあることで落ち込んで号泣した時があり、その
時が最後だな。中学生の時。

高校合格した時もお互い抱き合ったがそれとはちょっとニュアンス違うよね


 

[返信]
発言者: 通行人
発言日: 2017 04/22 07:36

>本当に本気?釣りとしか思えないと思うのに、それにs何どうするレスの多
さにびっくり。

>
>娘はかわいいよ。でも、ハグとかよしよしはあり得ないよ。幼稚園じゃあ
るまいしとか思っちゃう。

>
>娘をムギューーとハグしたのあることで落ち込んで号泣した時があり、そ
の時が最後だな。中学生の時。



いい感じのスレなんだから水ささないの!
1人で号泣してなさいな。

 

[返信]
発言者: つるつる
発言日: 2017 04/22 09:11

> いい感じのスレなんだから水ささないの!
> 1人で号泣してなさいな。



上でレスした者だけど、別にいいんじゃないの?
流れ読んだレスをしなくても。
水差してるとも思わないし。

私は昨日暇だったからレスしたけど、本当は
自分の子が可愛いなんて当たり前じゃん?
スレ立てるほどのこと?って思った。

釣りとしか思えないってのは言い過ぎだけどね。

てか釣れてないし。

 

[返信]
発言者: だから
発言日: 2017 04/22 09:25

>> いい感じのスレなんだから水ささないの!
>> 1人で号泣してなさいな。
>
>
>
>上でレスした者だけど、別にいいんじゃないの?
>流れ読んだレスをしなくても。
>水差してるとも思わないし。
>
>私は昨日暇だったからレスしたけど、本当は
>自分の子が可愛いなんて当たり前じゃん?
>スレ立てるほどのこと?って思った。
>
>釣りとしか思えないってのは言い過ぎだけどね。
>
>てか釣れてないし
釣れてない事も驚きの中の一つなんでしょ。

 

[返信]
発言者: ほんと〜に
発言日: 2017 04/22 10:11

あったかいスレに僻まないでよ。
感じ悪いね。



>本当に本気?釣りとしか思えないと思うのに、それにs何どうするレスの
多さにびっくり。

>
>娘はかわいいよ。でも、ハグとかよしよしはあり得ないよ。幼稚園じゃあ
るまいしとか思っちゃう。

>
>娘をムギューーとハグしたのあることで落ち込んで号泣した時があり、そ
の時が最後だな。中学生の時。

>
>高校合格した時もお互い抱き合ったがそれとはちょっとニュアンス違うよ
ね。


 

[返信]
発言者: あのねぇ
発言日: 2017 04/22 15:21

私、変な釣りには釣りでしょって言っちゃうこともあるけど。


こんな悪意の無いスレに釣りだと指摘して何の意味があるのよ?


釣りだっていーじゃない。
ただでさえ閑散としてるんだからさぁ。

 

[返信]
発言者: こども2人
発言日: 2017 04/22 10:27

うちも、20歳の大学二年の自宅生の娘。
去年は1-6時限まで毎日受講頑張って単位を取ったから
今年の春からは、かなり時間が自由ができて
バイトしたり友達と出かけたり、私とお出かけしたり
家でまったりテレビやおしゃべりしたりと、仲がいい。

言わなくてもお互い伝わるような感じ。
今どきの友達親子のような
「なんでもあり」ではないけどね。

だけど、娘は私と違ってブレなくてすごくしっかりしている。政治にも私よ
り詳しいし、先見性もあるので
私では分からないところは娘に質問して
教えてもらっている。
(ちなみに、私はずっと働き続けている立場
娘はバイトしか経験がない立場なのに!)

息子は高校二年生なんだけど、今思い出すと
反抗期が緩くあったようななかったような。
今は、かなり抜けた感じだけど、自分のことは
あまり自分からは話さない。
朝、起こすときは、かなり寝ぼけているから
このときぞばかりに
やたらべたべた触りながら起こしている、(笑)
あどけなくて、ぐうぐうむにゃむにゃ言っている。
この間まで赤ちゃんだったのに
あっという間に体が大きくなって筋肉もたくましく
毎日運動部で鍛えているからムキムキしている。
とにかく、かわいくてかわいくてたまらない! ! !

娘も息子も、二人ともいい子に育ってくれて
感謝。二人の子供に「元気に育ってくれて
ありがとう」って直接お礼を言っている、
酔った時とか・・。

育児してきた時期で、今が一番幸せかも。
(ある程度、自分の育児の結果が出ているし
この子たちを見ていると反映してくれて自分の育て方
間違っていなかったんだと思える)ね。

 

[返信]
発言者: みっちゃん
発言日: 2017 04/22 14:41

斉藤由貴のドラマみたいにならないでね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル