育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆143825-7:Re:娘が休むと不安 [すぐに] 04/21 08:53

[返信]
発言者: すぐに
発言日: 2017 04/21 08:53

病院に行ってください。



>中学生の娘がいます。
>うちの子は学校を休むことがほとんどありません。
>熱があれば別ですが、夜中熱が出て朝になり下がっていれば、病院に行っ
てから連れていったり、

>少しくらい調子悪そうだったら学校に行かせます。
>小学生からそうさせてました。
>
>ここから本題ですが、
>私は娘が学校を休むことに凄く不安を感じるのです。
>勉強面ではなく、友達関係でです。
>休んでいる間に友達がいなくなってしまうんではないかと思ってしまうの
です。

>特に3人組の時や、友達とあまりうまくいっていないとき、
>娘のことをよく思ってない子がいる場合など、
>娘が休んでいる間に娘の友達が他の子と凄く仲良くなったりして、また娘
の事をよく思ってない子が友達を率いれて、登校したとき娘がぼっちになっち
ゃうんじゃないかと不安になり、それで学校を休ませたくないんです。

>異常ですよね。
>私もそう思うんですけど、熱が出たりすると、休む事に不安で不安で。
>遅刻してでも学校に行かせます。
>念のため休みます、なんてことはうちにはありません。
>
>娘は勉強についていけなくなるから学校に行かすと思っています。厳しい
親と思っています。

>
>こんな私が嫌なんですが、どうしても治りません。
>根底に私の中学時代、友達関係に悩んだこと、同じような事がおきた事の
トラウマと、娘がやはりあまりコミュ力が高くないからだと思うのです。

>病院に行ってカウンセリング受けた方がいいでしょうか。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル