育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆143826-2:Re:アスペですみません [きついことを書くよ] 04/21 08:27
 └◆143826-4:Re:Re:アスペですみません [きついことを書くよ] 04/21 08:40

[返信]
発言者: きついことを書くよ
発言日: 2017 04/21 08:27

うちにはグレーの子がいてね。
主さんも今まで大変だったと思う。

うちのグレーの子は、自分がアスペではないと信じていて、信じたくて、す
ごく頑張ってる。

何度も診断に行こうと言ったけど、その度に、自分はちゃんとできるって言
って、誰よりも普通に、いや成績や運動も含めて普通以上にいれるように頑張
ってる。

そんな子がいるので、大人で自分は発達障害だからうまくできないと言った
ら人を見ると歯がゆくなってしまう。
確かに空気読めなかったりするかもしれない。
でもさ、空気読めないこととかも含めて考えられるでしょって。

アスペだと診断されていることに逃げないでって思うのよね。

一口にアスペと言っても態度もそれぞれだし、軽い方であるうちの子と比べ
ちゃいけないのだと思う。
でもね、ここでそれを言っても仕方がないので、あえて辛口で書いたよ。

頑張れって言ってるのではなく、アスペだと言うことに逃げないで、対処法
を考えた方が前向きに生きられると思ってる。

うちも小さい時から、こう言う時はこうするのよってパターン化して覚えさ
せたりしてきた。
それでもイレギュラーなんで山ほどある訳で追いつかないのもわかる。
でもしないよりマシ。

あと人間関係で言うと、基本人との付き合いは、相手が喜ぶことを言う、す
る。
してあげてると思わないで、自分がしたいからすると言う気持ちでね。
そして相手を大切に思っていることを伝える。

これだけでも変われるんじゃないかな。

 

[返信]
発言者: きついことを書くよ
発言日: 2017 04/21 08:40

肝心なことを書き忘れた。

ここでもハライチのことをしねとか書く人もいるけどさ。

ネットだからと言ってそう言うことを書く人は「普通」ではないよ。
発達障害ではないかもしれないけど、病んでる人だって思っておけばいいし
、そう言う人と関わらなくていいよ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル