育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆143826-5:Re:アスペですみません [多数派] 04/21 08:48

[返信]
発言者: 多数派
発言日: 2017 04/21 08:48

私も多分、そういう傾向があるんだと思う。身近な人の何人かはそうじゃない
かとも思う。

私も無神経な発言で人を不快にさせることがあるんだけど、それは普通の人
が感じているストレスに気付かないことが原因。普通「自分が言われて嫌なこ
とは言うな」と教えられるけど、私は皆が嫌がることを嫌がらない。だから他
人に対する配慮ができず、そのせいで嫌われる。

嫌われることでストレスは感じるんだけど、それで「アスペだって辛いんだ
からね!」と主張するのは違うと思う。皆に合わせられない私が悪い。結局、
多数派が正義であって、私が皆を不快にさせるのは私が悪いけど、皆が私を不
快にさせるのは私が悪いんだよ。この世界で生きていくには、この世界のルー
ルに従わなければいけない。

自分の辛さを主張したって無駄。なるべく自分も皆と同じ動きをして、自分
も多数派になるんだよ。そうすれば皆と気持ちが分かち合えるし、自分も正義
になれる。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル