育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆143829-1:雑誌の広告に出てるクリーム [超絶駄スレ] 04/21 09:06
 ├◆143829-2:Re:雑誌の広告に出てるクリーム [はい?] 04/21 13:04
 ├◆143829-3:Re:雑誌の広告に出てるクリーム [なんのこっちゃ] 04/21 13:12
 ├◆143829-4:Re:雑誌の広告に出てるクリーム [駄でもいいけど] 04/21 13:16
 ├◆143829-5:Re:雑誌の広告に出てるクリーム [ケーキ] 04/21 13:25
 ├◆143829-6:Re:雑誌の広告に出てるクリーム [め] 04/21 13:38
 ├◆143829-7:Re:雑誌の広告に出てるクリーム [主] 04/21 13:44
 │└◆143829-8:Re[2]:雑誌の広告に出てるクリーム [え?] 04/21 13:56
 │ └◆143829-10:Re:Re[2]:雑誌の広告に出てる [主] 04/21 14:04
 │  └◆143829-12:Re:Re:Re[2]:雑誌の広 [状況では?] 04/21 14:21
 │   └◆143829-13:Re[2]:Re: [主] 04/21 14:28
 ├◆143829-9:Re:雑誌の [美容] 04/21 13:57
 │└◆143829-11:Re:Re:雑誌の広告に出てるクリーム [主] 04/21 14:06
 └◆143829-14:Re:雑誌の広告に出てるクリーム [いくえ] 04/21 19:28 新着

[返信]
発言者: 超絶駄スレ
発言日: 2017 04/21 09:06

雑誌の広告にクリームがでてて

あー、クリームほしいなって言ったときのクリームって
あなたにとっては何クリームですか?






私パートでパン屋にいるから
クリームって言ったらクリームパンだけど
クリームほしいって言わないよね。
食べたいっていうんだろうね。

でもじゃあクリームってどっちが先なの?
先っていうかメインなの?
食べ物?化粧品?
先は食べ物っぽけど
今世の中で(たいてい女性で)クリームってどっち?とか考えてしまった。

アイスクリームはアイスっていうか。
カスタードとかシュークリームも
単独でクリームって言わないよね。

 

[返信]
発言者: はい?
発言日: 2017 04/21 13:04

>雑誌の広告にクリームがでてて
>
>あー、クリームほしいなって言ったときのクリームって
>あなたにとっては何クリームですか?
>
>
>
>
>
>
>私パートでパン屋にいるから
>クリームって言ったらクリームパンだけど
>クリームほしいって言わないよね。
>食べたいっていうんだろうね。
>
>でもじゃあクリームってどっちが先なの?
>先っていうかメインなの?
>食べ物?化粧品?
>先は食べ物っぽけど
>今世の中で(たいてい女性で)クリームってどっち?とか考えてしまった

>
>アイスクリームはアイスっていうか。
>カスタードとかシュークリームも
>単独でクリームって言わないよね。

 

[返信]
発言者: なんのこっちゃ
発言日: 2017 04/21 13:12

私ならスキンクリームかハンドクリームだな。食べ物なら食べたいって言うし
、生クリームとかカスタードクリームとか言うだろうし。

 

[返信]
発言者: 駄でもいいけど
発言日: 2017 04/21 13:16

> 雑誌の広告にクリームがでてて
>
> あー、クリームほしいなって言ったときのクリームって
> あなたにとっては何クリームですか?


その広告のクリームです。
広告見て欲しいと思う(言う?)って状況設定なんでしょ?
それが何クリームなのかは、広告に聞いて。てか主さんが設定しろ。



以下の文章は、ただの落書きだよね?


>
>
>
> 私パートでパン屋にいるから
> クリームって言ったらクリームパンだけど
> クリームほしいって言わないよね。
> 食べたいっていうんだろうね。
>
> でもじゃあクリームってどっちが先なの?
> 先っていうかメインなの?
> 食べ物?化粧品?
> 先は食べ物っぽけど
> 今世の中で(たいてい女性で)クリームってどっち?とか考えてしまった

>
> アイスクリームはアイスっていうか。
> カスタードとかシュークリームも
> 単独でクリームって言わないよね。
>

 

[返信]
発言者: ケーキ
発言日: 2017 04/21 13:25

義母限定で、クリームと言ったらソフトクリーム。

クリームクリーム言ってたわ。

横だけど、私が小さい頃母親と販売員の人の話でケーキケーキって言ってた
のでいいなーっていったら、
ケーキって化粧品のケーキだよ笑って言われた。

昭和だな。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 04/21 13:38

アイクリームかな(アイスクリームじゃないよ)。
トシのせいか、二重が三重になってきたのよね…

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 04/21 13:44

>あー、クリームほしいなって言ったときのクリームって
>あなたにとっては何クリームですか?
>

適当すぎてごめんなさい。

改めまして


誰かがクリームがほしいと言ったら
どのクリームを一番に想像しますか?


答えて下さった方ありがとう。

 

[返信]
発言者: え?
発言日: 2017 04/21 13:56

自分じゃなくて、人がクリームが欲しいと言ったら、
何を連想するか、ですか?

その、相手の人によるなー
男や子供だったら、化粧クリームは連想しないし…
うちの息子だったら、シュークリームかなあ…

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 04/21 14:04

>自分じゃなくて、人がクリームが欲しいと言ったら、
>何を連想するか、ですか?
> 

最初は自分でよかったんだけど
わかりやすいかなって思って変えてみました。

そうすると人に寄りますよね・・・。


>その、相手の人によるなー

あなたはちなみにクリームって言ったら何ですか?

 

[返信]
発言者: 状況では?
発言日: 2017 04/21 14:21

>そうすると人に寄りますよね・・・。

人にではなくて状況によると思うけど・・・

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 04/21 14:28

あー
どちらもですよねえ。

あなたにとってはクリームって何クリームですか?

 

[返信]
発言者: 美容
発言日: 2017 04/21 13:57

私はすぐ美容系のクリームだと思った。
食べ物は想像つかなかったな。
フェイスクリーム一択。
特に雑誌に載っててほしいと言ったら
もうそれしか思い浮かばない
アンチエイジングの美容クリーム?って思っちゃう

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 04/21 14:06

>アンチエイジングの美容クリーム?って思っちゃう

まさに雑誌に載ってたのはそれです。
さすがですね。



でもその雑誌を見たのは勤め先・・・。

勤め先だとクリームはパンだけど
家だったらニベアみたいなやつの方が
私にとってはクリームかもって思ったのです。

 

[返信]
発言者: いくえ
発言日: 2017 04/21 19:28

お菓子のクリームを「クリーム」だけでは呼ばないので、誰かがクリーム欲し
いって言ったのを聞いたら「化粧品の?」ってまず最初に思い浮かべる。

ソフトクリーム、シュークリーム、生クリーム、アイスクリームみたいにク
リームの前に何かしらつけて呼ぶよね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル