育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆143840-10:Re:不登校で夫婦の考えが違う [んー] 04/21 17:04

[返信]
発言者: んー
発言日: 2017 04/21 17:04

学校は多少嫌な事があっても辛い事があっても基本的に通うべきところだと思
ってる。
休むことへのハードルは下げない方がいいし、嫌ならやめたっていいよって
言うのは上手くいっている時で、やや駄目な時はその言葉は封印して、子供を
見守ったり気分転換のほうに重点をおくかな。


ただべつに同じ学校へ通う必要は無いと思うし、単位制や通信に変えるのも
手だと思う。

旦那さんの言う言葉は極端だけれど、死んでまで行くところじゃないけど、
人間はいつの時代でも頑張りどころってあると思うので、嫌なら行かなくても
良い場所って位置づけでは話さないな。
ハードルを下げすぎると子供が頑張る力、戦う力、我慢する力まで削ぐ気が
するからさ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル