育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆143840-12:Re:不登校で夫婦の考えが違う [行かなくていいよ] 04/21 17:48

[返信]
発言者: 行かなくていいよ
発言日: 2017 04/21 17:48

新高1の娘を持つ親です。

中学1年生で不登校になりました。
2年もほとんど行ってない。
途中で自治体のやっているフリースクールに半年くらい通ったかな。

行かなくていいよと私が言った時の娘のほっとした顔、忘れられないよ。

言ってよかったと思ってる。

2年生で少し通えたけれどまた駄目になったのだけれど、3月一杯お休みし
ようか?と言ったときも
笑顔になった。

3年生の4月からはやすまず行きました。
1,2年の勉強取り戻すのに塾通いが大変(金銭的にも)でしたが、無事志
望校へ入ることが出来ました。

休んでもいいと親が言える勇気も大事だと思います。

実際なってみないとわからないことがたくさんあります。

病院やら教育センターやらカウンセリングやらセラピーやら色々やりました

私もカウンセリング受けてたくさん泣きました。

無事卒業できて本当に良かったと思っています。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル