育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆143840-16:Re:不登校で夫婦の考えが違う [ご主人に同感] 04/21 18:11
 ├◆143840-18:Re:Re:不登校で夫婦の考えが違う [まい] 04/21 18:27
 ├◆143840-20:Re:Re:不登校で夫婦の考えが違う [うん。] 04/21 18:41
 │└◆143840-29:Re:Re:Re:不登校で夫婦の考えが違う [ああ、わかる] 04/21 20:41
 ├◆143840-24:Re[2]:不登校で夫婦の考えが違う [まあね] 04/21 19:57
 └◆143840-27:Re:Re:不登校で夫婦の考えが違う [本心ですか?] 04/21 20:32

[返信]
発言者: ご主人に同感
発言日: 2017 04/21 18:11

良いご主人ですね。

学校に行きたくても行けない子もいる。
病気で小児病棟にいる子どもたちはね、普通に学校に通いたくて泣いている
んですよ。

健康で、学校に行ける環境で、教育を受けられる環境で、それで行けないっ
ていうのは甘えです。

いじめられてもみんなジサツするわけじゃない。
やり返して、立ち直る子もいる。

五体満足で健康なら、学校生活くらいきちんと出来なくてどうするんですか


今逃げたって、社会に出たらもっと辛いことが待っている。

学校生活すらできずにジサツする人間は、社会に出たら同じことをします。

早いか遅いかの違い。

両親が同じようにウダウダ悩んで、子どものSOSがどうたらこうたら深刻に受
け取って、不登校を許す。
中高年になっても引きこもって、親の年金で生活している人が居るけど、こ
ういう親ありきなんですよね。

引っぱたいても学校へ行かせて、死んだら「それだけの子」だったと、速や
かに忘れましょう。
最初から子どもなんか居なかった、とね。

何十年か後に親の年金で生活されるのと、どっちがいいですか?

社会人になって電車にでも飛び込んで大勢の人に迷惑をかけるのとどちらが
いいですか?

まだ学校の中とか自宅の中でやってくれたほうがいいでしょう。

それに学校に行くしかないと腹をくくれば案外強くなるかもしれませんよ。
逃げてもいいんだよなんて言ったらダメですよ。

 

[返信]
発言者: まい
発言日: 2017 04/21 18:27

>
>学校に行きたくても行けない子もいる。
>病気で小児病棟にいる子どもたちはね、普通に学校に通いたくて泣いてい
るんですよ。




これってあなたの子供の事?
>
>健康で、学校に行ける環境で、教育を受けられる環境で、それで行けない
っていうのは甘えです。

>
>いじめられてもみんなジサツするわけじゃない。
>やり返して、立ち直る子もいる。
>
>五体満足で健康なら、学校生活くらいきちんと出来なくてどうするんです
か。

>
>今逃げたって、社会に出たらもっと辛いことが待っている。
>
>学校生活すらできずにジサツする人間は、社会に出たら同じことをします

>
>早いか遅いかの違い。


事実だよね?思い込みとは違うよね?


>
>両親が同じようにウダウダ悩んで、子どものSOSがどうたらこうたら深刻に
受け取って、不登校を許す。

>中高年になっても引きこもって、親の年金で生活している人が居るけど、
こういう親ありきなんですよね。

>


これも想像かな?


>引っぱたいても学校へ行かせて、死んだら「それだけの子」だったと、速
やかに忘れましょう。

>最初から子どもなんか居なかった、とね。


あなたは忘れたんだね。

 

[返信]
発言者: うん。
発言日: 2017 04/21 18:41

>何十年か後に親の年金で生活されるのと、どっちがいいですか?
>
>社会人になって電車にでも飛び込んで大勢の人に迷惑をかけるのとどちら
がいいですか?

>
>まだ学校の中とか自宅の中でやってくれたほうがいいでしょう。
>
>それに学校に行くしかないと腹をくくれば案外強くなるかもしれませんよ

>逃げてもいいんだよなんて言ったらダメですよ。

まあね。
言ってることは分かる気がするわ。

親戚が、不登校から高校いったり働いた時期もあったけど、けっきょく引き
こもりで40代なので。
不登校だった時期があるせいか、ちょっと嫌な事あるとすぐ逃げちゃうんだ
よね。
私は学校は休まずいってたけど、嫌なことなんて山ほどあった。
でも、頑張っていって良かったと思ってるわ。

明らかに酷いイジメとかなら話は別だけど、友達関係のトラブルなんて大な
り小なりほとんどの人が経験あるけど、多くは我慢して登校して乗り越えてる
んだよね。
そういう強さも大切だとおもうわ。

 

[返信]
発言者: ああ、わかる
発言日: 2017 04/21 20:41

私の親戚にもいます。
49歳で、昔不登校でした。
昔は登校拒否って言ったんだよね。
口癖のように死にたい、死にたいって言ってて、親は死なれるよりいいと学
校へ行かなくていいよって言った。
小6の途中から学校に行かなくなり、中学は一度も行かないまま卒業。
当時フリースクールなんてなくて、定時制の高校に18歳で通ったけど(それ
まで引きこもり)一年で辞めた。
18まで何もしなかった息子が定時制高校に行きたいって言いだして親は狂喜
乱舞。
一年経って辞めたいと言ったとき、がっかりしたけれど責めなかった。
両親とも甘かったせいで、逃げ癖がついた。
19歳から49歳の今まで、完全なひきこもりではないけど出かけるのは近所の
コンビニくらい。
パソコンが普及してからはチャットやゲームで見知らぬ人とやりとりをして
、ネットショッピングで親のカードで20万の買い物をして、親は払ったあとカ
ード解約して新しいカード隠した。
そしたら代引きで買うようになった。
母親が泣いて、年金暮らしだからお願いだからやめてちょうだいって。
父親は80歳超えて、甘やかしすぎたって。遅いよ。

驚いたのはね、女の子だったら嫁にやったのにって言うのよ。
女の子だったら不登校でも引きこもりでも嫁にやってしまえば相手が養って
くれるのに息子だからどうにもならないって。

根本的に考え方がおかしい。

 

[返信]
発言者: まあね
発言日: 2017 04/21 19:57

言ってる事はわかるよ。結局社会に出るって学校とは比較にならない位キツイ
事があったりするわけだからね。野生じゃないけど、生き残る強さのある子が
その後の人生も生き残っていく。学生時代にくじけて逃げる、または状況に追
い詰められてシんでしまうのはそこまでの人間だったという考え方もわからな
くもない。

だけど実際目の前で自分の産んだ子が苦しんで、ジシを考えるまでに追い詰
められてたら・・・どうかな〜って思う。
ジシした後そんな子がいた事すら忘れるなんて絶対に出来ないだろうな。結
局上記のように言えるのは他所の子の事だからか、子供をお腹痛めて産んでな
い男親だから言えるんだろうなって思う。

 

[返信]
発言者: 本心ですか?
発言日: 2017 04/21 20:32

>良いご主人ですね。
>
>学校に行きたくても行けない子もいる。
>病気で小児病棟にいる子どもたちはね、普通に学校に通いたくて泣いてい
るんですよ。

>
>健康で、学校に行ける環境で、教育を受けられる環境で、それで行けない
っていうのは甘えです。

>
>いじめられてもみんなジサツするわけじゃない。
>やり返して、立ち直る子もいる。
>
>五体満足で健康なら、学校生活くらいきちんと出来なくてどうするんです
か。

>
>今逃げたって、社会に出たらもっと辛いことが待っている。
>
>学校生活すらできずにジサツする人間は、社会に出たら同じことをします

>
>早いか遅いかの違い。
>
>両親が同じようにウダウダ悩んで、子どものSOSがどうたらこうたら深刻に
受け取って、不登校を許す。

>中高年になっても引きこもって、親の年金で生活している人が居るけど、
こういう親ありきなんですよね。

>
>引っぱたいても学校へ行かせて、死んだら「それだけの子」だったと、速
やかに忘れましょう。

>最初から子どもなんか居なかった、とね。
>
>何十年か後に親の年金で生活されるのと、どっちがいいですか?
>
>社会人になって電車にでも飛び込んで大勢の人に迷惑をかけるのとどちら
がいいですか?

>
>まだ学校の中とか自宅の中でやってくれたほうがいいでしょう。
>
>それに学校に行くしかないと腹をくくれば案外強くなるかもしれませんよ

>逃げてもいいんだよなんて言ったらダメですよ。


いやはや、たかが学校行かないくらいで子供がしんでも忘れろとは、この超
少子化の時代に、もはや反社会的と言ってもいいくらいの考え方ね。
それも理由が、将来親がたかられたら困るからとかみたいな?
そんな親元に生まれた子供こそ不憫ね。
五体満足でも学校行けないならしんでも仕方ないと思われるなら、障害や難
病の子はもっとさっさと切り捨てるんですか?
強い者だけが生き残り、弱い者はさっさと淘汰されてくれと思うなら、自然
界の動物となんら変わらないですね。
人間と他の動物の違いは理性なんですけどね。
助け合えないなら退化してるとしか言いようがない。
自分のが他の子と何か違うからって、しんでもそれまでと思えるって、母性
はどこへいったの?

それと、成人引きこもりには小中学生時代は結構活発で優秀だった人も多い
ですが、それはどう説明します?
何でつまずいて、どこで復活するかなんて親でもわかりませんて。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル