育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆143840-20:Re:Re:不登校で夫婦の考えが違う [うん。] 04/21 18:41
 └◆143840-29:Re:Re:Re:不登校で夫婦の考えが違う [ああ、わかる] 04/21 20:41

[返信]
発言者: うん。
発言日: 2017 04/21 18:41

>何十年か後に親の年金で生活されるのと、どっちがいいですか?
>
>社会人になって電車にでも飛び込んで大勢の人に迷惑をかけるのとどちら
がいいですか?

>
>まだ学校の中とか自宅の中でやってくれたほうがいいでしょう。
>
>それに学校に行くしかないと腹をくくれば案外強くなるかもしれませんよ

>逃げてもいいんだよなんて言ったらダメですよ。

まあね。
言ってることは分かる気がするわ。

親戚が、不登校から高校いったり働いた時期もあったけど、けっきょく引き
こもりで40代なので。
不登校だった時期があるせいか、ちょっと嫌な事あるとすぐ逃げちゃうんだ
よね。
私は学校は休まずいってたけど、嫌なことなんて山ほどあった。
でも、頑張っていって良かったと思ってるわ。

明らかに酷いイジメとかなら話は別だけど、友達関係のトラブルなんて大な
り小なりほとんどの人が経験あるけど、多くは我慢して登校して乗り越えてる
んだよね。
そういう強さも大切だとおもうわ。

 

[返信]
発言者: ああ、わかる
発言日: 2017 04/21 20:41

私の親戚にもいます。
49歳で、昔不登校でした。
昔は登校拒否って言ったんだよね。
口癖のように死にたい、死にたいって言ってて、親は死なれるよりいいと学
校へ行かなくていいよって言った。
小6の途中から学校に行かなくなり、中学は一度も行かないまま卒業。
当時フリースクールなんてなくて、定時制の高校に18歳で通ったけど(それ
まで引きこもり)一年で辞めた。
18まで何もしなかった息子が定時制高校に行きたいって言いだして親は狂喜
乱舞。
一年経って辞めたいと言ったとき、がっかりしたけれど責めなかった。
両親とも甘かったせいで、逃げ癖がついた。
19歳から49歳の今まで、完全なひきこもりではないけど出かけるのは近所の
コンビニくらい。
パソコンが普及してからはチャットやゲームで見知らぬ人とやりとりをして
、ネットショッピングで親のカードで20万の買い物をして、親は払ったあとカ
ード解約して新しいカード隠した。
そしたら代引きで買うようになった。
母親が泣いて、年金暮らしだからお願いだからやめてちょうだいって。
父親は80歳超えて、甘やかしすぎたって。遅いよ。

驚いたのはね、女の子だったら嫁にやったのにって言うのよ。
女の子だったら不登校でも引きこもりでも嫁にやってしまえば相手が養って
くれるのに息子だからどうにもならないって。

根本的に考え方がおかしい。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル