育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆143840-30:Re:Re:不登校で夫婦の考えが違う [にょにょ] 04/21 20:55

[返信]
発言者: にょにょ
発言日: 2017 04/21 20:55

親子、夫婦の間に入ってくれる不登校専門の
カウンセラーに相談したら?
いろんな不登校のパターンを知っているし、
そう言う子の扱いにも慣れてるから子供も懐きやすい。
相性が良くない人に当たったら残念だけど。

子供にとって親でも先生でも友達でもない、
安心して話せる年上の相手がいると落ち着くかも
しれないし、どう考えたらいいのかを一緒に
考えてもらえると思う。

子供はとにかく自分が悩んでいて不安で苦しいことを
理解して受け入れてもらいたいはずだよ。
それをわかっているよと、ちゃんと伝えてあげて
親は味方だと安心させられることが重要だと思う。
それが乗り越えていく土台になるから、
強くなれと励ますのはその後だよ。
それも子供自身がそう思えるようにうまく仕向けて
やらないと、ただの押し付けになって反発を生む。

その先は子供の性格にもよるし、正解はない。
親がここは厳しくいくか、受け入れてやるか、
その都度見極めていくしかない。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル