育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆143840-32:Re:不登校で夫婦の考えが違う [違うからこそ] 04/21 22:01

[返信]
発言者: 違うからこそ
発言日: 2017 04/21 22:01

こればかりはさ、正解がないよ。
いじめや嫌がらせの内容にもよるし
我が子の性格にもよるし、何を選択していいのか
結果論でしか語れないから、誰かに相談しても解決しない。
だから夫婦間で意見が分かれても仕方ない。

うちは娘だけど、中学で一度不登校になりかけたけど
年度の変わり目で、クラスに配慮してもらって新年度から
通学できた。
中学時代は私は休ませたい、夫は頑張って登校させたい派。
だから意見はぶつかった。

高校2年また壁にぶつかり中退したいと言い出した娘。
また逃げ出すのか?この先ずっとまた逃げ続けるのかと
泣いて訴えた私とは逆に、娘の人生だと守ったのは夫。
最終的に続けて、高校卒業して就職で家族からも地元からも
卒業して3年経つけど頑張ってる。
誰のどの言葉が選択が良かったのかなんて
振り返っても親も本人もわからない。
私も高校中退の話の時に突き放した時は覚悟もしたよ、
ジサツの。

でも逆に夫婦の考え方が違うからこその、子供の逃げ道もある。
答えにはなってないけど、どっちが正しいかなんて誰もわからない。

でも闇の中にいる子供を持つ母として、主さんの気持ちはわかる。
主さん、子供も夫も大事だけど、何より主さん自身のメンタル
気をつけてね。手探りでいくしかない、長期戦になるかも。
そう思って、母である主さん逃げ道や心の拠り所探してね。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル