育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆143841-1:臨戦態勢? [こわい] 04/21 18:11
 ├◆143841-2:Re:臨戦態勢? [ザワワ] 04/21 18:25
 │└◆143841-3:Re[2]:臨戦態勢? [主] 04/21 18:51
 ├◆143841-4:Re:臨戦態勢? [現実] 04/21 19:00
 ├◆143841-5:Re:臨戦態勢? [そういわれても] 04/21 19:33
 │├◆143841-6:Re[2]:臨戦態勢? [みな] 04/21 21:03
 │└◆143841-9:Re[2]:臨戦態勢? [ないよ] 04/21 21:13
 ├◆143841-7:Re:臨戦態勢? [だから] 04/21 21:09
 ├◆143841-8:Re:臨戦態勢? [金] 04/21 21:10
 └◆143841-10:Re:臨戦態勢? [急須] 04/21 21:43 新着

[返信]
発言者: こわい
発言日: 2017 04/21 18:11

北朝鮮の核実験が秒読み段階かもしれないとか
「避難訓練するように」と、政府が言ったとか
もう、なんか「そうはいっても、そうそう
大事は怒らないだろう」って思ってたけど
ざわざわと胸騒ぎがしませんか?

 

[返信]
発言者: ザワワ
発言日: 2017 04/21 18:25

世界的にテロが頻発してるし、

福岡・銀座と続けざまに強盗って、おかしいよね。
福岡はカンコクジンでしょう? 寺社仏閣テロも、もはや日常だよ。



世界中でざわざわしてる感じ。肌で感じるものがある。

何があってもおかしくない時代に入ってると思うわ。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 04/21 18:51

一番うわっと思ったのは
「避難勧告?があった場合には
窓際から離れて、丈夫な建物の中で
待機」って言葉。
まさに第二次世界大戦の時みたい。
生々しい。

 

[返信]
発言者: 現実
発言日: 2017 04/21 19:00

まあ、一応想定はしておかないといけないでしょう。
韓国で戦争になった時にどうやって日本人が逃げるかも想定しておかないと
いけないし。何にもしないわけにいかないじゃん!

日本はシェルターてあまりないし、核爆弾落とされたらどうしようもないよ
なあ。

でも、北朝鮮が立て続けてミサイル失敗してるけど、アメリカのサイバー攻
撃のせいだとか?

 

[返信]
発言者: そういわれても
発言日: 2017 04/21 19:33

うち窓のない部屋も地下室もないし。
ミサイル飛んできたらもうなすすべもないわ、、。

 

[返信]
発言者: みな
発言日: 2017 04/21 21:03

> うち窓のない部屋も地下室もないし。
> ミサイル飛んできたらもうなすすべもないわ、、。
>

すべての人々が多分そうでしょう・・・

やばいよやばいよ・・・

こんなのんきにネットしてる場合じゃないよね

 

[返信]
発言者: ないよ
発言日: 2017 04/21 21:13

地下室と窓のない部屋はうちにもない。

間に合えば雨戸を閉める、比較的 窓の小さいトイレかお風呂場に逃げるって
子供と話しました。

木造だからそれでもダメかもしれないけどね。

 

[返信]
発言者: だから
発言日: 2017 04/21 21:09

かねを金塊に変えて逃げようとしたのか?

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 04/21 21:10

福岡のは日本脱しようとしたとか?

 

[返信]
発言者: 急須
発言日: 2017 04/21 21:43

ロシアが北チョウセンに兵を進めたって?

刈上げくん、いよいよ追い詰められてるじゃん!!
窮鼠猫を噛むつって、なぜかトバッチリは日本に向けられるらしいから!怖
いね笑。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル