育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆143843-1:韓国って中国の一部だったよね? [あれ?] 04/21 21:25
 ├◆143843-2:Re:韓国って中国の一部だったよね? [え?] 04/21 21:33
 ├◆143843-3:Re:韓国って中国の一部だったよね? [ちょ、待てよ] 04/21 21:35
 ├◆143843-4:Re:韓国って中国の一部だったよね? [ちょ、待てよ] 04/21 21:37
 ├◆143843-5:Re:韓国って中国の一部だったよね? [ごめん] 04/21 21:41
 │└◆143843-9:Re:Re:韓国って中国の一部だったよね [ええ?] 04/21 22:03
 │ └◆143843-11:Re[2]:Re:韓国って中国の一部 [げーー] 04/21 23:10
 ├◆143843-6:Re:韓国って中国の一部だった [いつ] 04/21 21:43
 │└◆143843-7:Re[2]:韓国って中国の一部だったよね [6] 04/21 21:48
 ├◆143843-8:Re:韓国って中国の一部だったよね? [しゅうさんとらさん] 04/21 22:00
 ├◆143843-10:Re:韓国って中国の一部だったよね? [違うよ] 04/21 22:38
 ├◆143843-12:Re:韓国って中国の一部だったよね? [だよね] 04/21 23:19
 ├◆143843-13:Re:韓国って中国の一部だったよね? [だよね] 04/21 23:24
 ├◆143843-14:Re:韓国って中国の一部だったよね? [高校歴史] 04/21 23:48
 │└◆143843-16:Re:Re:エレケテ、ニテ貉ホー [その通り] 04/23 12:37 新着
 └◆143843-15:Re:韓国って中国の一部だったよね? [げ現在進行中] 04/23 12:05

[返信]
発言者: あれ?
発言日: 2017 04/21 21:25

違うって言ってるようだけど、一部だったよね?
間違いなく、植民地、属国だったよね?


あれ?

 

[返信]
発言者: え?
発言日: 2017 04/21 21:33

台湾の話?

え?
韓国?

ちょっと、大丈夫?

 

[返信]
発言者: ちょ、待てよ
発言日: 2017 04/21 21:35

台湾の話?

え?
韓国?

主さんよ、酔ってる?
うん、私も飲んでるけどー

 

[返信]
発言者: ちょ、待てよ
発言日: 2017 04/21 21:37

台湾の話?

え?
韓国?

主さん酔ってる?
まあ、私も飲んでるけどー

 

[返信]
発言者: ごめん
発言日: 2017 04/21 21:41

重くて連投しちゃった。
ごめんね。
上ふたつ私です。

 

[返信]
発言者: ええ?
発言日: 2017 04/21 22:03

>重くて連投しちゃった。
>ごめんね。
>上ふたつ私です。


ふたつだけ??

 

[返信]
発言者: げーー
発言日: 2017 04/21 23:10

ひええええ
ホントだ、すごいいっぱいになってる・・・
本当にすみません!上全部私だよおお

 

[返信]
発言者: いつ
発言日: 2017 04/21 21:43

それ、いつの話してるの??
日清戦争までの4228年間は属国だったみたいだけど??

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 04/21 21:48

化けちゃったので再投稿

それ、いつの話してるの??
日清戦争までの4228年間は属国だったみたいだけど??

属国というか、植民地ね。

 

[返信]
発言者: しゅうさんとらさん
発言日: 2017 04/21 22:00

習さんの話をそのまま発言したトランプさん。
正しい歴史認識を求める韓国さんが謝罪要求うるさいよねー。

 

[返信]
発言者: 違うよ
発言日: 2017 04/21 22:38

進貢はしていたかもしれないけど、属国や植民地とは別でしょ。

 

[返信]
発言者: だよね
発言日: 2017 04/21 23:19

>違うって言ってるようだけど、一部だったよね?
>間違いなく、植民地、属国だったよね?
>
>
>あれ?


未だに、昔の非礼を咎めることさえ
許されないんだから、まだ属国じゃないの?

 

[返信]
発言者: だよね
発言日: 2017 04/21 23:24

>違うって言ってるようだけど、一部だったよね?
>間違いなく、植民地、属国だったよね?
>
>
>あれ?


未だに、昔の非礼を咎めることさえ
許されないんだから、まだ属国じゃないの?

 

[返信]
発言者: 高校歴史
発言日: 2017 04/21 23:48

高句麗が滅ぼされたあと、そこをおさめるために、唐が府をおいて藩属国にし
ました。
唐が宗主国ってことになりますね。

 

[返信]
発言者: その通り
発言日: 2017 04/23 12:37

唐や清は宗主国だけど、植民地とかとは違う。
まあ似たようなもんだけどね。
宗主国が直接治めてはいないから、植民地とは定義が違う。

いわゆる朝鮮は朝貢国だよね。
王も唐や清(中国じゃないから)から認可がおりないと王にはなれない。

潜在的に中国はまだそのつもりでいるし、
韓国は独立してるつもりでいる。

あの二か国がそっくりなのは、中国も韓国も戦後できた新興国。
なのに民族そのものが違っても、その土地で繰り広げられたことは全部自国
の歴史だと思ってるからね。
元なんてモンゴル人だし、
高句麗も百済も新羅も朝鮮人とは違うって話だし。
なのに誇らしげに自分達の歴史として語るからね。


土佐が長曾我部が関ケ原で敗れて山内に取って代わられ、藩士もろとも総入
れ替えになったのとは根本的に意味が違うのに。

 

[返信]
発言者: げ現在進行中
発言日: 2017 04/23 12:05

今も十分属国扱いされてるじゃん。
クネさんが中国すり寄って当然て
顔されてたでしょ。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル