育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆143844-1:コミ症 [拗らせた] 04/21 22:28
 ├◆143844-2:Re:コミ症 [どうどうどう] 04/21 22:59
 ├◆143844-3:Re:コミ症 [えーっ、だって] 04/21 23:17
 ├◆143844-4:Re:コミ症 [疑問] 04/22 07:21
 └◆143844-5:Re:コミ症 [継続は力] 04/22 09:09 新着

[返信]
発言者: 拗らせた
発言日: 2017 04/21 22:28

短時間パートで4年勤めていて、去年から時間を伸ばしました。
午後からは仕事内容が少しかわります。
慣れる為に、間違えない為に喋らずこなしていましたが、これがいけなかっ
た様です。
周りは話しをしながらで、喋りかける事もしない私が面白くないのか、私と
組む時は無表情で、離れた途端別の人と爆笑。
その内バイトの子もそれに参加。
辞めると負けだと、変な意地はる自分も情けない。
辞める勇気を下さい。

 

[返信]
発言者: どうどうどう
発言日: 2017 04/21 22:59

作業前に、私一つの事しかできないので
一旦無心になりまーす。
とか軽く言えればいいんだけどね。

まあ、4年がんばったんだから
次いきましょ。。

 

[返信]
発言者: えーっ、だって
発言日: 2017 04/21 23:17

喋らない主さんにどう接したらいいの?

 

[返信]
発言者: 疑問
発言日: 2017 04/22 07:21

意地を張ってるってことは拘っているんじゃないかと思ったからなんだけど、

勝ちとか負けに拘るということは負けたくない=勝ちたいんだから辞める必
要はないでしょ?

素朴な疑問なんだけど、バイトの時間内は喋らなくても、仕事が終わった後
で仲間と会話することはないの?
バイト中気を抜くこともしなかったの?
そうだとしたらそれは凄いことだと思うよ。
例えば、バイト中、声をかけても無視?
或いは喋る必要がないバイトかな?

例え会話しなくても顔は笑顔だったり、バイト以外でコミュニケーションを
図る機会はあると思うんだよね。
挨拶もそう。
無表情で挨拶されると味気ないし、んん?って思うことはあるよ。
そうなったらこの人は声をかけてはいけない人なんだと思わせたから今のあ
なたがあるんじゃないかな。

 

[返信]
発言者: 継続は力
発言日: 2017 04/22 09:09

>辞めると負けだと、変な意地はる自分も情けない。


私も意地で続けちゃう性格だけど、それって悪いことかな。嫌なことから逃
げないって大事だと思う。虐められても不登校にならずに毎日学校に行くのと
同じ。そりゃ仕事できなくて周りに迷惑かけてるなら駄目だけど、主さんは無
駄話をしないだけでしょ?


>辞める勇気を下さい。


辞めたほうがいいの? せっかく4年も勤めて、仕事もたくさん覚えただろ
うに。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル