育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆144466-2:Re:アスペ息子の悩み復活です。超長文ロン [切実] 05/18 19:17
 ├◆144466-5:Re[2]:アスペ息子の悩み復活です。超長文 [主] 05/18 19:32
 │├◆144466-8:Re:Re[2]:アスペ息子の悩み復活です [いやいや] 05/18 20:01
 │└◆144466-36:Re:Re[2]:アスペ息子の悩み復活です [甘えないで] 05/19 17:03
 │ └◆144466-40:Re:Re:Re[2]:アスペ息子の悩み [怖い] 05/19 18:14
 ├◆144466-26:Re:Re:アスペ息子の悩み復活で [わー] 05/19 08:22
 │├◆144466-27:Re[2]:Re:アスペ息子の悩み復活です [だよね] 05/19 09:07
 │└◆144466-28:Re:Re:Re:アスペ息子の悩み復活です [バカバカしい] 05/19 09:13
 │ ├◆144466-30:Re[2]:Re:Re:アスペ息子の悩み [?] 05/19 09:26
 │ └◆144466-31:Re:Re:Re:Re:アスペ息子の悩み [怖い] 05/19 09:27
 │  └◆144466-34:Re:Re:Re:Re:Re:アス [人ごとだけれど、一言言わ] 05/19 11:46
 │   └◆144466-35:Re:Re:Re: [怖い] 05/19 13:28
 │    └◆144466-41:Re:Re:R [いろいろ言うな] 05/19 19:32
 │     └◆144466-42:Re[2]:R [上の人じゃないけど] 05/19 19:39
 └◆144466-38:Re:Re:ア [はて] 05/19 17:12

[返信]
発言者: 切実
発言日: 2017 05/18 19:17

犯罪を起こさないようにしてほしい。
こう言う人間が突然、凶器を持ち出したりするのでは?
主さん、本当に事件起こす前に対策考えないと…



>昔はこちらで度々アスペルガー息子の相談にのって頂きました。
>おかげさまで、高校も無事卒業しました。
>
>昔は悩みが絶えませんでしたが、高校では周りが大人だったのだと思いま
す。トラブルが無かったのは、きっとアスペ度の高い息子の事を周りの子が理
解して、諦めてくれていたのだと思います。

>
>そんな周りの子を見ていて、ある日話してくれました。
>機嫌の悪い日、クラスメイトに暴言を吐いてしまった。
>体育祭の会計を任されていたのに、予算的に無理な事ばかり言ってくる人
に腹が立って、「だったらお前らがやれ!」とキツイ言い方をしたのは俺なの
に、次の日相手の子が「昨日はごめんね」と謝って来てくれた。

>本当に申し訳無くて、今後暴言は吐かない様にしようと思った。
>
>こんな心の成長があった高校生活でした。
>
>
>当時皆さまからも助言いただいた通り、息子には将来研究者が一番向いて
いるのではないかとなりまして、現在大学で頑張っています。

>高校では平穏な日々を送る事が出来た。
>友達も沢山出来た。
>大学も頭の良い子達ばかりだから、精神年齢もきっと高いだろう。
>
>あー、これで私も安心だわ・・・
>と思っていたのに、トラブルがあった様です。
>
>今私の気が重いのは、トラブルくらいは息子だったらあると思うのです。

>だけど、それに対して、帰宅してから何も手に付かない、ずっと気にして
気が狂ってる、クヨクヨしてる、イライラしてる。

>こんな部分が全く昔の息子のままです。
>高校時代に平穏だったから、トラブルに強くなる事無く、アスペ独特の暴
言吐くくせに他人からの攻撃にすこぶる弱い。

>
>それなりに喧嘩して来たら「ま、いつもの事さ」となるだろうけど、息子
の場合久々のトラブルに、初めて喧嘩したみたいな凹みよう。

>
>大学生になってまで、子供のこんな姿に胸が痛いし、ドキドキしています
。このまま引きこもるのでは無いか?と怖いです。

>
>しかも、家事をしている私の傍に来て、どうすれば仕返しが出来て自分が
スッキリすると思う?とか聞いてくるんです。

>
>どうしたら良いですか?
>
>息子が「明日大学に行ったらこうしてやろう」と言う案すべてがアホらし
い内容ばかりなので、静かに「そんな事したら、あなたが恥をかく。やり返す
なら大人な方法を選べ」と言ったら、「ほら、母さんは昔から俺の味方をして
くれない。どうすればいかに俺の気が済むかのアドバイスをしてくれと言って
るのに」と怒ります。

>
>見方も何も、元々息子がやった事が元で相手にやり返されたのに、一体何
をアドバイスすれば良いのか分からないと言う様な常識を言っても、

>「それは世間の常識。俺が気持ちよく大学に行ければそれでいいんだ」と
言います。

>
>明日何かしでかすのかと思うとドキドキします。
>もう大学生だし、さすがにそんな事しないだろう・・とは思いつつ、勢い
で変な事を口走ったりして、大変な事にならないだろうか・・と言う想像をし
てしまう。

>
>バカバカしいトラブルなのですが、書かせて頂いてよろしいでしょうか?

>皆様ならアスペ息子にどの様なアドバイスをするのか案を頂きたいのです
が・・・

>
>ある日、大学に行ったら自分の席(席が決まっている)に隣の奴のカバン
が置かれていた。

>10秒程立って、隣の奴が荷物をのけるのを待っていたが前の友達と喋っ
ていてのけない。

>やっとのけてくれた時に謝りもしなかった為、息子が舌打ちをした。
>
>
>ある日の授業で難しい小テストをした。
>終わった者から部屋を出て良いと言われた。
>息子の得意な分野にも関わらず、その日はなかなか問題が解けない。
>そしたら、そいつが先に終わって、息子の方を見て「おっそ(遅い)」と
言ったそうです。

>
>これで、ブチ切れています。
>
>どう考えても舌打ちする息子が悪いですよね。
>普通、荷物をのけてくれと口で言いますよね。
>
>だけど、息子を責めてばかりでは怒り狂うので、「その子もあなたみたい
なタイプなんじゃないの?」と言ったら「アスペは俺だけのもんだ。相手がア
スペだろうが知ったこっちゃない」と言います。

>
>
>ちなみに、相手にやり返す手段として息子が出した案が「ニキビ面キモイ
んじゃ」と言うか、明日一日中舌打ちを続ける事だそうです。

>
>どうしたら良いでしょう。
>こんな息子に一体どうアドバイスしましょうか。
>こんな低レベルな息子の発言が恥ずかしい気持ち、わかって下さる方はい
ませんか?


 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 05/18 19:32

昔もそんな事をこちらで言う人沢山いたなぁ・・・

その度に、何度も説明してきました。

犯罪を犯す人なんて、私の子みたいに分かり易いタイプでは無いと思います


私の息子は、口だけ達者で実際負け犬みたいに騒ぐだけです。相手から何か
やり返されたら凹んでクヨクヨして、実際何も出来ないタイプです。

ですが、口で恥ずかしい小学生レベルの事を吠えるので、困っているんです



あなたの様な方のレスいりません・・・切実な悩みなのに、傷付く事だけ言
うのやめていただけませんか?

 

[返信]
発言者: いやいや
発言日: 2017 05/18 20:01

でも頭に入れていた方がいいよ。
まさかうちの子がってのが、あるんだからね



>昔もそんな事をこちらで言う人沢山いたなぁ・・・
>
>その度に、何度も説明してきました。
>
>犯罪を犯す人なんて、私の子みたいに分かり易いタイプでは無いと思いま
す。

>
>私の息子は、口だけ達者で実際負け犬みたいに騒ぐだけです。相手から何
かやり返されたら凹んでクヨクヨして、実際何も出来ないタイプです。

>
>ですが、口で恥ずかしい小学生レベルの事を吠えるので、困っているんで
す。

>
>
>あなたの様な方のレスいりません・・・切実な悩みなのに、傷付く事だけ
言うのやめていただけませんか?


 

[返信]
発言者: 甘えないで
発言日: 2017 05/19 17:03

>昔もそんな事をこちらで言う人沢山いたなぁ・・・
>
>その度に、何度も説明してきました。
>
>犯罪を犯す人なんて、私の子みたいに分かり易いタイプでは無いと思いま
す。



これは普通の子を持つ親だって思っているよ。


>
>
>
>あなたの様な方のレスいりません・・・切実な悩みなのに、傷付く事だけ
言うのやめていただけませんか?



辛口意見は聞きたくない。息子さんも似てますね。やはりあなたの遺伝でし
ょうか?

 

[返信]
発言者: 怖い
発言日: 2017 05/19 18:14

>辛口意見は聞きたくない。息子さんも似てますね。やはりあなたの遺伝でし
ょうか?


すごいね。未だにこんな事言う人が居てるんだ。

2番、8番、28番、36番、全部あなたじゃん。そこまでして正当化した
い?

あのね、他人は何とだって言えるの。私があなたの子を見て「この子なんだ
か不気味。絶対将来犯罪犯しそう、母親もなんだか変だし、遺伝だね」と言っ
たらどう?

何の根拠もなく、私の偏見であなたの子をそう思ったら言っていいの?

私、ここ古いんだけど昔から同じ様な発言する人が一定数いる。

そしてこんなスレには必ず「将来犯罪犯さないようにしろ」「遺伝で親も変
」と言うレスが付く。バカの一つ覚えみたいに。
発言なんて自由なんだけど、あなたが自分を正当化するのはおかしいよ。人
として変なのは貴方なのは確実なんだから。
主さんの子の犯罪を心配する前に、あなたのお子さんの今後を心配する方が
先だと思うよ?本当に。

 

[返信]
発言者: わー
発言日: 2017 05/19 08:22

こんなこと言う人の子の方が私は怖いと思ったけどあなたはどう思う?
いつも人に対してアドバイスもしない癖に酷いことのみ吐き逃げしてるんじ
ゃないの?
あなたのお子さん、かなり病んでるよ。気を付けて。

 

[返信]
発言者: だよね
発言日: 2017 05/19 09:07

わたしも主さんちのお子さんより、2番みたいな人の方が怖いって思ったよ。

スレの文化祭の件も、大学の件もちょっと年齢にしては幼いかな?とは思う
けどそんなに大した話じゃないよね。

それなのにここまで言うって、匿名だから他人を傷つけたくてたまらないん
だろうなぁ・・・って思う。

 

[返信]
発言者: バカバカしい
発言日: 2017 05/19 09:13

どこが?
あんたのレストランの方がよっぽど
妙な言い掛かりだよ。
病んでるのはあんたじゃないの?
だいたい、スレ主の子もオカシイし主もオカシイし、あんたもオカシイ



>こんなこと言う人の子の方が私は怖いと思ったけどあなたはどう思う?
>いつも人に対してアドバイスもしない癖に酷いことのみ吐き逃げしてるん
じゃないの?

>あなたのお子さん、かなり病んでるよ。気を付けて。

 

[返信]
発言者:
発言日: 2017 05/19 09:26

> どこが?
> あんたのレストランの方がよっぽど
> 妙な言い掛かりだよ。



レストラン??

 

[返信]
発言者: 怖い
発言日: 2017 05/19 09:27

>どこが?
>あんたのレストランの方がよっぽど
>妙な言い掛かりだよ。
>病んでるのはあんたじゃないの?
>だいたい、スレ主の子もオカシイし主もオカシイし、あんたもオカシイ


「こういう子、将来犯罪を犯さない様に家に閉じ込めといてほしい」
と言うレスをここで何度見かけたか。
上の方のレスも同様だと思った。

当事者でない、通りがかりの私が読んでもドキッとする様な言葉を平気で他
人に投げかける人の子がまともなハズ無いですよね。

あなたも、「どこが?」なんて言ってしまうあたり、疑問だらけなんですが
、普通に生活出来てますか?

人に対してオカシイを連呼してますが、本当にあなた怖い。ずっと家に居る
方ですか?世の中見渡せてます?

 

[返信]
発言者: 人ごとだけれど、一言言わせて
発言日: 2017 05/19 11:46

あなたは主と同じ様なお子様お持ちなんですか?
やはり警戒するのが、当たり前だと思うのですが?
警戒するのがひどい人と言うことですか?





>「こういう子、将来犯罪を犯さない様に家に閉じ込めといてほしい」
>と言うレスをここで何度見かけたか。
>上の方のレスも同様だと思った。
>
>当事者でない、通りがかりの私が読んでもドキッとする様な言葉を平気で
他人に投げかける人の子がまともなハズ無いですよね。

>
>あなたも、「どこが?」なんて言ってしまうあたり、疑問だらけなんです
が、普通に生活出来てますか?

>
>人に対してオカシイを連呼してますが、本当にあなた怖い。ずっと家に居
る方ですか?世の中見渡せてます?


 

[返信]
発言者: 怖い
発言日: 2017 05/19 13:28

もう。。話しにならないわ。
主さんの子より、あなたみたいなのがアスペと世間で言われてるよね?ご存
知よね?
だからあなたの方が怖いと書いたの。
主さんの子は正しく教育する親がいるけど、アスペであろうがなかろうがあ
なたは皆が思っても、口に出さない様な事を平気で口にしてるでしょ。しかも
悪気もない。
主さんの子はまだ自分の悪い部分をわかってるけど、あなた直球じゃないの

そんな人に育てられたあなたのお子さんが怖いわ

 

[返信]
発言者: いろいろ言うな
発言日: 2017 05/19 19:32

ズレてるんだよ!




>もう。。話しにならないわ。
>主さんの子より、あなたみたいなのがアスペと世間で言われてるよね?ご
存知よね?

>だからあなたの方が怖いと書いたの。
>主さんの子は正しく教育する親がいるけど、アスペであろうがなかろうが
あなたは皆が思っても、口に出さない様な事を平気で口にしてるでしょ。しか
も悪気もない。

>主さんの子はまだ自分の悪い部分をわかってるけど、あなた直球じゃない
の。

>そんな人に育てられたあなたのお子さんが怖いわ

 

[返信]
発言者: 上の人じゃないけど
発言日: 2017 05/19 19:39

怖いさんはズレてないよ。
ただ自覚のないアスペに絡まれてるだけ、怖いね〜。

 

[返信]
発言者: はて
発言日: 2017 05/19 17:12

>犯罪を起こさないようにしてほしい。
>こう言う人間が突然、凶器を持ち出したりするのでは?
>主さん、本当に事件起こす前に対策考えないと…
>
具体的にどう対策すればよいの?

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル