育児と子育てクチコミ情報満載の老舗ポータルサイト kosodate119ドットコム

お問い合わせ | 削除依頼


スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


*誹謗中傷投稿には、クールにスルーが大人の選択です。
新規発言一覧HOME
*コテ叩きは人生に余裕がない証しです。

プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦シン近所
働く健康介護性悩引越噂板またり素朴こころひといきチャット

▼関連発言

└◆144466-32:Re:アスペ息子の悩み復活です。超長文ロン [じゃれあい] 05/19 09:31

[返信]
発言者: じゃれあい
発言日: 2017 05/19 09:31

今回のことについては、あまり深刻がらなくても^^;
こちらの受け取り次第で、じゃれあいの延長と思えたらいいんじゃないか、
と伝えたら?

>自分の席に隣の奴のカバンが置かれていた。

「これ誰の?自分の席に置いて。」と言えばいい。

>息子の方を見て「おっそ(遅い)」と言った

この程度の軽口は、よくあると思う。
逆に悪友というか、親しさの表現の場合もある。
大学の時の元彼は、悪友としょっちゅう悪戯や軽口をたたきあっていたよ。

>「ニキビ面キモイんじゃ」
>一日中舌打ちを続ける
相手の容姿や性質について批判するのは厳禁ということ、
上のどちらも、相手の行動に対して、過剰な行為だということを伝えた方が
いいね。
仕返しするなら、お互い笑って終われる程度の悪戯をユーモアを持ってやっ
てね。

親から言っても改善しないようなら、病院できちんと治療やカウンセリング
を受けたらいいと思う。
思春期外来か、その年齢なら普通の心療内科か精神科か。
感情のコントロールを覚えるワークなどいろいろある。
認知行動療法で自分の行動を分析して、正しい対応を覚えるのもお勧め。

 




広告について プライバシーポリシー 利用規約 プレスリリース サイトマップ
Copyright © 1999-2016 kosodate119ドットコム All Rights Reserved.

CSS Template CSSデザインサンプル